スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤフーカテゴリーに登録される 

またまたヤフーカテゴリーに登録されました、ってこのサイトではないですよ。このブログはまずされませんから。

これでヤフーカテゴリーの保持サイトは3つになりましたが、今回の登録は結構でかい出来事でした。

登録されたのは、シーサーブログなんです。
無料系のブログでしかも、スパムが非常に多く、なんかヤフー内では評価が低くとられていたシーサーブログで登録されたのはちょっと驚きましたが、されるもんだなぁと逆にいえた瞬間でした。

これで3つの大台に乗せれたので、ちょっと本でも書いちゃおうかなぁと思いますが、それは置いておいて、あと2つカテゴリー登録を狙っているサイトがありますので、その2つを制覇したら、なぁと思ってます。

今回登録されたことで、明確になった事項があります。
登録されるためには、やはりコツがあると、、、

なので、今回はヤフーカテゴリーに登録されるための、ちょっとしたコツを紹介しちゃいます。

FC2テーマ:簡単!ネットでお小遣い 初心者用 - FC2ジャンル:アフィリエイト


まず、ヤフーカテゴリーに無料されるためには、ブログ、HPなどのサイトがなければ問題外ですが、今回の事例のように無料のサービスブログでも問題なく登録されますので、その点はご安心を。

登録される、コツとして以下の条件が必要になります。
①ヤフーサーファーに見てもらえること。
②ユーザーの為になるサイト

この2つが絶対条件です。

①はしつこく何回も登録申請しなければ、ヤフーサーファーは増設したいカテゴリーに当てはまると見てくれますので、半分は運任せで半分は申請するタイミングが重要になります。

注目されているカテゴリーは毎日カテゴリー更新情報を見ると、サーファーの傾向が分かってきます。
 >>ヤフーカテゴリーの更新情報

まぁ今なら注目度抜群のPS3のソフト系のサイトが登録されやすいとか、自殺関係の悩み改善のサイトでしょうね。

②は、意外とアフィリエイトサイトが出来ていない条件になります。
SEOやSEMばかりに目を奪われているサイトはまず、ヤフーカテゴリーには登録されません。
ぶっちゃけなのですが、日記でも登録されます。私の今回登録されたサイトはもろ日記です。それ以外なにものでもないです。でも登録されました。
これは、コミュニケーション重視のサイトで、読者ウケが良かったためと思われます。(先日100万人突破、おめでとうをしたことも、大きかったのかもしれませんが、、)

この①②を踏襲しない限り、ヤフーカテゴリーには無料で登録されないことだと思います。

ですが、勘違いされても困るのは、ヤフーカテゴリーに登録されたからといって、稼げると思うのは早計です。
ただ単に登録されただけなので、その点はご注意を。

カテゴリーに登録されれば儲かるというのは、半分本当で半分はウソですからね。登録されれば、ブログでは特に検索エンジで有利になるので、ある方法を使って、強烈にサーチエンジからの誘導が利くというだけですからね。
こっそり儲けるならボジョボー人形のようにちょっと間違えて、、、とかね。


ぼやき
 エーハチネットさんが最近変わってきましたね。
 どうやら、最近シェア急上昇中のリンクシェアさんに相当食われているようです。もう少し、ECサイトの教育とプロモートを重視すべきではないのかなぁと感じてます。
スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/453-2e5ce432


・グーグルアドセンス不正クリック対策

アドセンスでアフィリエイトをやろうとしている方へ。「アドセンス狩り」なるものをご存じですか?
[2006/11/13 20:33] URL ブログ アフィリエイトでお小遣い稼ぎ!!






