スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

You Tubeもグーグルに吸われる 

You Tubeもグーグルについに買収されてしまいましたね。
動画交換サイトとして、絶大な人気をほこっていましたし、結構アドセンスの売り上げもでかかったとの噂でしたし。

グーグルとしては、動画サービスの拡充をはかりヤフー動画などに一歩先にでたいと考えていたようですが、明らかにこれは違うと思います。

ブログランキング

FC2テーマ:コツコツおこずかい - FC2ジャンル:株式・投資・マネー


常時収入及び経費という点に着目すれば、グーグルが動画を拡充したいというのは、半分本気で半分はウソになります。

YouTubeは動画交換サイトとして、ダントツ人気がありましたし、しっかりアドセンスコードもはってありましたから、その収入も相当なもののはずです。

おそらくグーグルはそこに目をつけた臭いです。

沢山支払っているサイト=買収すれば払わなくてもよい→儲かる。

なのは間違いようのない事実ですからね。
しかも、アクセスにかんしても最初から作るよりもあるものを買ってしまったほうが手間もお金もかかりませんし。

それにしても、旨く立ち回ったのはYouTubeの創始者ですね。
絶頂ピークの段階で、うまいことグーグル引っかかったので、思惑通りなのかもしれませんね。
おそらく、2番煎じはないでしょうが、HPを売るという時代になってきたといえます。
(MIXIも上場しましたしね。私も創立時に資金提供しないかとお誘いを貰ったのですが、、お金がなかったです涙、あああれば、千倍かぁ) スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/447-40db7bd1








