スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハードディスクのバックアップをしよう 

パソコンのハードディスクのバックアップは重要です。

せっかくアフィリエイトで稼ごうとHPを構築してもそのデータが消えてしまっては本末転倒です。
データは消えてからその重要性にきずいたりするものでしょうが、消えてしまってからでは、稼ぐどころか、モチベーションが下がってしまって稼ぐどころではないですからね。

それと、ウィルス感染対策として、パソコンのバックアップは非常に重要になってきます。

しかし、実際問題バックアップって結構めんどくさいんですが、
そこはウィンドウズ、ミラーミング機能を使えば、ほぼ自動でパソコンのバックアップをしてくれますので、定期的メンテも楽というもの。

ミラーリング機能とは、
万一、ハードディスクに不具合が起きた場合でも、ミラーリングと呼ばれ、ミラー=鏡と同じく全く同じ内容を写すという便利な機能で旨く使えば、二重のバックアップをとれるシステム。
ミラーリング(RAID1)とは、同じデータを複数のハードディスクに同時に記録(ミラーリング)しておくことで、もし片方のドライブが故障してもデータを失わない機能です。


そこで、私の経験から信頼のあるHDのメーカーといえば、やはりメルコなのですがバッファローのハードディスク(HDD)は結構安いですし、入手もどの電気屋さんに売っていますので、探すもの簡単ですし、無論ネットでも購入可能です。

BUFFALOの「HD-WIU2/R1」シリーズなら最新式ですし、自分で簡単に交換、復活もできますし値段も手ごろなのでいいのではと思います。
500GB HDD HD-W500IU2/R1[HDW500IU2R1]【J:4981254512364-1-2999】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】

FC2テーマ:伝えたいこと - FC2ジャンル:ブログ


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/445-c89f674a








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。