 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無理なアクセスアップはしないほうが良い 

シェアブログktatuyaに投稿
アフィリエイトで稼ごうと思ったら、アクセスアップすべしとは、常識・日常のように言われています。

確かにアフィリエイトをするに当たって、まず、ブログ、サイトを見てもらわないことには、報酬もなにもありません。

しかし、私はここで提唱したいことがあります。

無理なアクセスアップは無意味だし、逆にしっぺ返しが来る

と警告いたします。

それにはちゃんと理由があるからなんです。

FC2テーマ:アクセスアップ - FC2ジャンル:アフィリエイト


私が、このブログで、アクセスアップを全く考えていないのは、このブログでは稼ごうという気は全く無くて、ちょっと違う事に使っています。

それは

アフィリエイトさんたちとのコミュニケーション
②被リンクを集めたりして
③もっとみんなに稼いで欲しいから

です。

と、と、話が思いっきり外れてしまいましたね。

無理なアクセスアップの無駄な理由ですが、

アクセスアップ=報酬の向上では決してないからです。
アフィリエイトで稼ぐにはあるちょっとしたコツと、運とタイミングが必要ですし、アクセス数が多いことが必ずしもクリック率が高いとはいえないからです。

たとえば、私の運営するあるサイト。(公開実験でバレバレですが)
あるサイトでは1日1万アクセス以上ありますが、、クリック率は、撃低で、1日100アクセスあるかないかのサイトにも負けています。

1日100アクセスあるかないかのサイトのあの広告のクリック率は、6%ありますが、1万アクセスのサイトは0.2%なのです。

結果として、クリック数に爆発的な差はありません。
しかも報酬がでかいサイトは、サイト全体での売り上げではなく、そのサイト内でも、たった1~2ページの部分だけです。
(調子のいいサイトは、たった1記事で、10万突破しましたし、現在もちょろちょろ売れています)

と、アクセスがあるからと報酬があるわけではないといえます。

しかも、無理やりアクセスアップしてしまうと後で大きくリバウンドしてしまったりしてしまいますし、アクセスアップのためのノウハウが欠落してしまったり、サーチエンジからのアクセスからでなかったりします。

物販系ならは、やはりSEOが重要もしくは、カリスマ的存在になっての紹介系が強烈!です。
アマゾンの売り上げも面白いくらい売れますし。こんごアマゾンはもっと凄くなりますからね、破棄率&なんか怪しい楽○なんかよりよっぽどいいです。(24時間というのが穴ですが)

売り上げを伸ばす、アクセスアップそれは、被リンクを集めるようなアクセスアップが非常に重要なファクターになると思います。
無論重要キーワードでの内部リンクも結構重要です。

そこで、面白い被リンクを集めるツールを見つけました。
オートリンクというサービスなのです。

若干タナボタ系ですが、リンクしているだけでも、被リンクを集めるチャンスがあるので、使用してみる価値は十分高いと思いますし、まだまだ新しいところなので、今後利用者が増えると、いろいろ美味しいこともありますしね。

では。 スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/435-6bf13019








