スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山田優の弟「山田親太朗」がモデルデビュー  

山田優(22)の弟・山田親太朗(しんたろう)がモデルデビュー
20歳の誕生日を迎える10日発売の雑誌「POPEYE」8月号に登場します。姉さんの山田優そっくりのシャープな輪郭と、強い目力が印象的で、綺麗な人として、世の女性の話題を独占するでしょうね。

これって、いわゆるn匹目のどじょう作戦なのは間違いないですが、モデルとしての質も高くないとという前提条件はもちろんあります。
写真があったブログ。
http://www.modell.jp/archives/50426916.html

ジェームスディーンぽいですね(古くてスマン)

しかし、単独で出るよりも、n匹目のどじょうとしてパンチのある話題
から入るというのは、プロモーション的にも優れている手法だと思います。

しかもこの手法は、なにも芸能界だけではなく、アフィリにも重要なことだったりして、その理由とは、

FC2テーマ:ブログ日記 - FC2ジャンル:ブログ


まず、n匹目のどじょうを狙って、稼げるサイトをクローンの様に増やしていけば、間違いなく収入は増えます。しかも確実にです。

まず、1匹目のどじょうが大きく当たれば、それだけ注目度が1匹目にあるわけですから、2匹目も最初はみちゃうわけなんですよね。

アフィリで難しい点は、いかに最初に見てもらうかという点につきます。見てもらわないと報酬もなにも発生しないのですから。

では、最初の1匹目があると何故いいのかという点ですが、簡単に説明します。

1.強力な非リンクを得ることができる。
2.信用されている、人気のある人のサイトだから信頼性が高い
3.安心感(だましではないよという安心感です)
4.売れるものが丸分かり。。

ではないかと思います。特にアフィリでは1が重要な要素ですし、TVや芸能関係では、4が大きいですね。

今回のような、お姉さんが有名人+同じモデルの道+イケメンと3拍子揃っているのですから、話題にならないはずがないです。しかも出すタイミングが絶妙です。さすが芸能関係はここらへんが巧いです。

また、TVアニメのドラゴンボールのように、一度人気が出てしまえば、後はすこしずづ内容を変えて行くだけでも、ある程度人気が保つことができたり、次回作に期待感がでちゃったりしますからね。
でも、2作目が良くないとこけますが^^;

シリーズといえば、MI-6もⅢですね。Ⅰ、Ⅱとも面白かったですので、Ⅲと、3匹目まで来たのですが、ダンダン回を重ねることに、内容もより過激にスピーディになっていくので、飽きないわけで、

Ⅲを見たのですが、また次作(あれば)見たくなっちゃいますからね。


とこのように心理的にも大きいものがあります。
なので、n匹目のどじょう作戦はマーケティング的にも、プロモーション的にも、定番中の定番になっています。

今回の山田親太朗さんも同じなのですが、成功に終わるかどうかは、今後の頑張り次第ですけどね。

では。

ブログランキング

スポンサードリンク
[ 2006/07/11 19:35 ] 売れる商品・商材情報 | TB(1) | CM(2)

はじめまして!

はじめまして♪ランキングから来ました。
私もお小遣いブログやってます。
興味深く読ませていただきました。
納得です。
また遊びに来ますね。
[ 2006/07/13 16:54 ] [ 編集 ]

はじめまして。

koharaといいます。

ランキングから来ました。

アフィリはスピードがかなり重要ですよね。
1番に見てもらえるとよいという感じです。

後は、アフィリしてる人によったり、特典だったり。

参考になりました。

応援ぽちっ
[ 2006/07/20 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/428-213314ce


親太朗(山田優の弟)がPOPEYE8月号でモデルデビュー

「親太朗(山田優の弟)がPOPEYE8月号でモデルデビュー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 ...
[2006/07/12 09:51] URL ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy






