スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グーグル動画配信広告スタート 

グーグルさんが、動画の広告をスタートさせました。

ついに、高速通信をいかした広告配信が本格的にスタートするようです。

でも動画っていままでフラッシュはアクセス数の阻害になっていると常識的に、あらゆるアフィリエイトのノウハウ本に載っていますが、それは、私はウソだと思います。

その理由とは

FC2テーマ:経済 - FC2ジャンル:政治・経済


まず、広告を配信したいスポンサーの立場を考えて見ましょう。

現在は、動画=TV、つまりコマーシャルでしたが、どうしても制作費+放送料を考えると効果の割りに高い!というのは事実でした。

なので、資金に余裕のある大手企業でしか参入しにくい場面も多々ありました。なので、中小企業がTVコマーシャルを出しても5秒とか短いので、なんのコマーシャルだったのかということや、繰り返し放送を資金の面から出来ないので、印象が残らないという欠点がありました。

つまり、費用対効果が低い宣伝方法であるといわざるを得ません。
なので、売りたい場合は、実際にはCMではなくタイアップ方式か大型キャラを使う必要もあるわけで、ますますお金が高いわけです。

そこで、ネットの出番となります。
現在のインターネット広告はTVコマーシャルに比べれば非常に安価といえます。
確実に見てもらえても、維持費は0に近いのですし、自社でHPを作って宣伝すれば、事実上タダみたいなものですし、PPC広告やオーバーチュアーをつかても日10万程度(分野によります)とポスティングより安かったりという美味しいところがあります。

しかも、今回のグーグルさんの動画配信広告サービスは、広告を押さないと動画がスタートしないので、利用者にとってもうざくないし、広告主にとっては、宣伝費の節約になったり、意欲的な人が広告をみるので、広告主にとってもおいしい方法となります。


そこで、肝心のアクセス数なのですが

■動画配信は実はアフィリエイト収入を増やす要因がある
いままで無駄といわれている動画でしたが、実は逆にその動画は受けているんです。

例えばバイラルCMです。

バイラルCMは動画ですが、大人気です。

次に、面白フラッシュです。
くぐれとか、あのソフトを使えばすぐ分かるのですが、凄まじいアクセス数(人気)があります。

駄目押しに、ジャパネットたかたです。
リンクシェアーでジャパネットたかたが参戦していますが、動画配信を主軸にしています。
(ジャパネットたかたといえば、液晶TV&パソコン販売のイメージが私の中ではインパクトあるなぁと)


というように、いまやネットは動画も捨てがたい存在になっています。
理由は簡単。

高速通信をしている人が沢山居るからです。

しかも今後携帯でワンセグ通信が本格化すれば、、、、。
おのずと理解できるとおもいます。


なので、私は、動画はアクセスの阻害にはならないと思います。
阻害になるのは、無駄なフラッシュ画像連発のサイトで、クリックしたときだけ動画が動けばなんら阻害にはならないと思います。








スポンサードリンク
[ 2006/05/28 10:08 ] はじめまして | TB(2) | CM(1)

こんにちは、wasinoと申します。

確かに2chなどの面白Flashはものすごいアクセスですね・・・。
物によっては稼げるかもしれませんね(^^

応援押しときます。ぽちっとな。
[ 2006/05/28 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/409-b7f1cf90


-

管理人の承認後に表示されます
[2006/05/28 10:22] URL

-

管理人の承認後に表示されます
[2006/05/28 10:25] URL






