スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オイシックスお試しセット再び 

無農薬野菜やどっちの料理ショウで有名なネットスーパーのオイシックスさんのお試しセットをまたまた頼んじゃいました。

本当は1人1回までなのですが、1人1回ということで、家族がいれば、家族分OKという確認を意外と東大卒のナイスガイな社長自ら回答をいただき、またまた注文しちゃった次第です。

このお試しセットは、新しい食材に出会うときとか、おいしっくすさんの気合の入ったセットなので、相当選び抜いた瞬のものというお楽しみの要素も大きいです。

まず、ネットでお試しセットを申し込みし、指定日にはきちんと届きました。これはもう基本ですね。指定日にこない宅配スーパーは利用価値なしです。


FC2テーマ:♪おすすめ♪ - FC2ジャンル:グルメ


おいしっくす


まずクロネコヤマトの宅配便でコンナ感じの箱が届きます。
この箱を開ける瞬間が非常にドキドキしちゃうんですよ~。

じゃーん
おいしっくす


でました、いやあけました。箱にぎっしり所狭しとおいしそうな食材の数々が。。。

さらに小分けしまして

オイシックス


オイシックス

が入ってました。
意外と沢山ありましたので、今回は気合が入ってるなぁと感じました。

折角のおいしぃ食材なので、冷蔵庫の肥料にするのには勿体無さすぎますので、その日の夜ご飯にチョイスです。
(だからこその、宅配日指定なのです)

今回届いた中でも、超楽しみだったのが、たまごiconと、館ヶ森アーク高原豚肉iconなんです。

もちろんその他の食材も楽しみだったのですが、どっちの料理ショウの常連の豚肉は超気になっていましたので。

それと、たまごはつい先日たまごかけ専用しょう油を買ったものですから、オイシックスさんのたまごはたつや認定たまごかけご飯専用たまごですからね。

オイシックスでも紹介されている、土田さんち(通称福井では、つった鶏卵といいます)のたまごは実は私の中学時代の同級生のお家だったりしますし、いつも食べているので、そっちはおいておいて、桜のたまごの方が大本命ですし。

あ、つったのたまごも美味しいですよ。福井らしい味ですよ。

オイシックス

箸でつついてもぷにぷにスッゴイ弾力です。
なんか若干オレンジ色なんですね。へえ~

オイシックス

もちろん、タマゴかけご飯にしちゃいました。
みてみてこのタマゴの色、超旨そうでしょ。

見た目以上に味も濃厚で甘み十分、しょう油は少なめがたまごかけご飯専用たまごのいいところです。しょう油かけすぎは、風味を損なうので、ご法度ですよ。

ところで、肝心の、館ヶ森アーク高原豚肉は、肉の純粋な味をかみ締めたくて、軽く塩コショウだけでシンプルにいただきました。
オイシックス


結構肉がデカイです。半分にきれば食べやすかったと思いましたが、そんな心配もよそに、あっという前に完食しちゃいました。

まず、肉汁がジュワー甘く、
すっと切れる肉質がなんともいえませんでした。

とにかく油が甘い。TVで盛り上がっているのが理解できます。

ちなみに私の愛娘は納豆が旨いと大評判でした。黒豆系は珍しいのですが、ばくばく食べていました。余程美味しかったと思われます。
むかしながらの納豆(3個パック)
icon

icon
icon

マメは黒く、マメは小さいですが娘いわく、「この納豆お代わり」だそうです。

あと私は、1回お試しが宅配可能なんです。
【おためしセット】468-60_1
スポンサードリンク
[ 2006/05/17 00:13 ] 売れる商品・商材情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/399-2f1ce1b8








