スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だまされないでね、地上波デジタル放送 

地上波デジタルが本格的に開始され、いよいよ地上波アナログも2011年から廃止されてしまうのだが、このことを誇張して、新しいTVを売ろうとしている、大手家電販売業の多いこと多いこと。

その中でも、うそついちゃ駄目よってのが私の身にも火の粉が降りかかってきたので、思わず暴露しちゃおうかと思います。

最後まで読めば、ちょっとおもしろいネタもあります。

FC2テーマ:雑記 - FC2ジャンル:ブログ


ある大型電気店ヤ〇〇電気屋さんでその事件は起こった。

店員A「地上波デジタルになるので、新しいTVでないとTVみれませんよ」
っていってきました。
知らない人が聞いたら、

客B「え、じゃあ、TV買わないと、TVも見れなくなるじゃない。じゃ買わないと」

となると思います。
しかも、現在地上波デジタル対応のチューナーを積んだTVはめちゃくちゃ高いので、うれれば、利益がでかいんですよね。
なので、各大手メーカーも大型液晶・プラズマを売りまくっているンですけどね。

そこで、わたしはこういいたいです。
ちょっとまったー

TVをいくら地上波デジタル対応の機種にしても、ビデオはアナログだろうに、これじゃあTV番組録画できないよね。と。

そのことを店員にいいましたら、見事にうろたえていました。
さらに私はいじわるなので、

「TVは40万するけど、DVDデッキは9万で買えるよね。DVDデッキをメインチューナーにして、TVをモニターにしちゃえばいいんしゃないの?安いし」
といったところ、そのとおりです。と逆にほめられてしまいました。

いかにも電気店の店員が高いTVを売ろうとしている態度が見え見えでした。お気に入りの電気店だけに非常に残念です。

DVD+HD+地上波デジタルが、9万以下の話は本当の話です、もっと安いのもあります。
アマゾンであったのですが、

は89800円です。(詳細は、写真かここをクリック

というわけなんですよ。
なので、皆様ももし、TVとか紹介するさいには、TVが写らなくなるといって、高いTVをすすめるのではなく、もっといい方法で読者の為になる情報を流すようにしましょう。

さすれば、結果はおのずと付いてくることだと思いますよ。

売れる商材をSEOすれば売れちゃうという、ツッコミが在りそうですが、、ハハハ。。。
スポンサードリンク
[ 2006/05/07 03:06 ] はじめまして | TB(0) | CM(1)

はじめまして。
人気ブログランキングさんから、遊びにきました。
全くその通りですね!!
販売促進広告の側から見た、率直な感想です。普段、「それは、ギリギリ引っかかる寸前だよ・・」と思いつつ、広告主の意向に沿って
POPを製作していますので、こういったお気づきの出来る方がいらっしゃると、拍手喝采です!!

まだまだ、沢山ギリギリな商品紹介のジャンルはあります。製作サイド側の人間として、「販売の仕方など、顧客様に対して不利益な販売をしないように」現場にも伝えます。
大応援です!!
[ 2006/05/08 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/390-104c025e








