 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤフー検索の質が変化 

日本最大の検索サイト、ご存知ヤフーなのですが、2日ほどまえに検索サイトの質が大きく変わったようです。

というのも、自分のサイトで、検索エンジ命ってサイトがあるのですが、急激にアクセスダウンしたと思ったら、ヤフー表示順位が47位と大きくダウンしてしまったからです。

理由を探しても見当たらなかったのですが、1つだけ考えられたのが、ヤフーの検索エンジのシステムが変更になったのではとしか結論を見出せませんでした。

ということは

FC2テーマ:アフィリエイトテクニック - FC2ジャンル:アフィリエイト


ということは、検索エンジの対策がまた変わったことを意味しますが、最近結構検索エンジの上位表示のコツをつかんだので、まぁいいやぁと感じ、早速サイトの修正に入りましたが、これが結構大変なんですよね。

この作業を通じてちょっとヤフーのアルゴリズムが変化したのはここかもというあくまでも憶測ですが報告いたします。

①リンクをより重視する傾向にある
②従来よりテキスト量を重視する傾向が高い
③内部リンクと外部リンクを重視

とますますグーグルに似て来た様な気もするが、、

でもコレだけは確実にいえるのが、インデックス数をあえて落としているということだろう。
スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/382-ac3dfad7








