スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽天アフィリエイトあれこれ 

成功報酬が出やすいことや、報酬破棄率が高いことで有名な楽天アフィリエイトなのですが、最近破棄率がよくなったような気もします。
どうやらシステムの修正等もあったようで、まぁそんな感じかなぁという破棄率となっています。

なので、楽天アフィリエイトも最近いいかもと思うのですが、1つ最大の悩みがあるんですよね。

A8さんのようにASP経由だと現金なのでいいのですが、直営の楽天アフェリエイトだと支払いが楽天ポイントなんですよね。
ということは、楽天で買い物をしなければならないという最大の欠点があったわけなのですが、最近ちょっとしたことで、お得な方法をみつけちゃいました。その方法とは、

>
ローソンパスを使えばいいんです。

■この方法を思いついたいきさつ
実はたつやは、こっそり4月に転勤から引越しをしたのですが、その転勤先にはセブンイレブンが無かったんですよ!。セブン銀行をメインバンクにしていたので、超痛いとがっくりしていたのです。

それと、近所にローソンしかないので、メインのコンビニをローソンにするしか選択しがなかったので、節約もかねてローソンパスを取得したのですが、その特典を詳しく調べて、気がついたんですね。

■楽天スーパーポイントのローソンポイントへの交換
楽天スーパーポイントのローソンポイントへの交換が出来るんです
そこで、丸秘情報なのですが、楽天アフィリエイトをすると成功報酬で楽天ポイントがもらえるんですが、その稼いだポイントをローソンポイントへ移行すればコンビニで間接的にポイントを使うことができるんです。

これで、中途半端に稼いだポイントや、使えないほど稼ぎすぎたポイントを消費することができるんです。なので、楽天ポイントを利の悪い換金をしなくても有意義にポイントを使えることになります。

ポイント交換のルール】
●500ポイント以上、100ポイント単位で交換可能
●月間2,000ポイントまで交換可能
ポイント交換は、パソコン(Web)でのみ可能
※一度交換したポイントの再交換はできませんのでご注意を

と、ローソンパスは結構得するカードといえます。

【ローソンパス】 ポイントがどんどん貯まると今話題のカード 【3営業日発行】

ただしご注意いただきたいことが、、、
楽天ポイントといえども、アフィリエイトの収入と見なされ、しっかり課税の対象となります。2月に確定申告をした際の税務署職員についでに相談して出た結論は以下のとおりなのです。

まず、楽天ポイントはポイントといえども、成功報酬で得たポイント=お金と見なされますが、使った時点で収入と見なされるのです。
もっと簡単にいえば、弁当屋さんが残った弁当をもし夜ご飯で食べてしまったら、その弁当代は本来生活費なので、必要経費とはみなさないということと同じです。

つまり、アフィリエイトで得た楽天ポイントを消費した時点で課税対象となります。通常の現金購入部分で得たポイントは課税されません。

なので、ちょっと証明すること事態がめんどうな事態になっています。
私も今回はちょっと積み上げが大変でしたが結構あれを。。。

なので、当然楽天ポイントをローソンポイントに移行してもちゃっかり課税対象となるんですね。(来年気をつけぬば)

税務署の担当者によっても対応は違うのですが、まぁ今のところははこんな感じです。しかもまだ今ならば、申告すればほぼOKなのでそれほど審査が厳しくないですからね。でも逆にいえばそれはアフィエイターで報酬を得ていても申告しない人が多いという実態があるからなんですがね。

今年からはECに支払い確認をすると税務署の人がいっていましたので、しっかり確定申告をするようにしましょうね。アフィリエイトは結構損費を稼げますしね。半分行った者勝ちですし(笑)
私なんかほぼ無審査でしたからね。 スポンサードリンク
[ 2006/04/17 00:54 ] サブメニュー | TB(0) | CM(2)

税金対策

初めまして。
2児のママやってます、saiと申します。
確実に収入UP出来る方法などを
紹介しています。

アフィリエイターにとって、税金対策は必須ですからね~。

私の友達も今年は青色申告しなくちゃいけない
って言ってました。

また遊びに来ますね♪
応援凸
[ 2006/04/17 03:19 ] [ 編集 ]

saiさん初めして

確定申告はしましょうね、ってもう次回までだいぶ時間ありますけど、日頃から準備・整理するだけでもずいぶん違うもんですよ。

確定申告はしましょう、追加徴税は物凄く高いですからね。
[ 2006/04/18 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/377-9aa11f7f








