fc2ブログ








ちょっと勘違いしていませんか 

最近アフィリエイトで稼ごうという方が増えたのはいいことなのですが。(理由はアフィリエイターが増えるとネット広告費用が増大するからですし、効果が高くなるからです)。

しかし、最近なんでやねんという現象が起きています。
というのも

FC2テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~ - FC2ジャンル:アフィリエイト


アフィリエイトネタで、アフィリをしている人が異常に増えているという点です。
これはちょっと勘違いしている人もいるのかもしれませんが、アフィリエイトで稼ぐサイトは、本当は何でもいいはずなのですが、アフィリエイト=アフィリエイトサイトが稼げると勘違いしている人がいるのではと感じています。

わたしが、このブログを書いている理由は、稼ぐためでは全然ないんですよね。まぁ間接的には収入にはなってますが。。。

■理由その1
「ブログを通じて、アフィリエイト仲間を増やして、見本市やセミナー後のオフ会を楽しみたい」

■理由その2
「色んな実験サイトやサイトの紹介などを通じて、アフィリエイトノウハウを吸収したい」

■理由その3
「アフィエイトサイトは実は被リンクを集めやすいから」

なんです。
なので、儲からなくてもこのブログをせっせと更新しているんですね。
このブログを通じて入手できるものってお金では買えないものも沢山ありますし。書くのはただですから(笑)

無論、まったく報酬が0だとやる気もうせるので、多少は収入がありますが、ぶっちゃけ本サイトの収入は3千円でしょう(笑)
その大半が、FC2ブログの入会だったりしますから・・・

あの有名な、アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さんみたいに割り切って頑張っていても、多分10万~20万円なので、そのノウハウ・手間を考えれば他の事に時間を注いだ方が確実に儲かるような気がしています。
第一人者でもそれくらいなので、SEO対策をしっかりして、検索エンジのトップ表示を維持していかなければ、報酬発生は難しいわけですからね。

それと、ある程度のコツをつかめば、2~3万程度稼げるサイトを量産してしまばいいわけですので。
(実は、これが私の戦法なのですが、この量産型でタマーにヒット作があれば、、、って感じですから)
3万のサイトでも10個作れば、単純に30万/月ですし。
こっち方がリスク分散を考慮すれば、いいのかもっと思います。手間は掛かりますけどね。

なにが言いたかったのかといえば、アフィリをするのに、アフィリエイトブログを作る必要はないということです。日記とか交流目的ならいいんですけどね。 スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/371-c4acdb70