スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無駄なヤフー上位表示 

この給料補完計画のブログなのですが、「給料」というキーワードで、19,000,000中現在8位と、うれしいようなうれしくないような、結果になっています。

実は狙っていたのではなく、たまたまなってしまったというのが本音なのだが、この給料補完計画はやたらとヤフーに好かれているようです。

一方、実験サイトで使用している、最近やたらと遅くなったシーサーブログなのですが、ヤフーにはあまり好かれず、ぐーぐるにやたらと好かれるブログになっております。

無論、現時点ではなく、作成した当時でしかも被リンクなどほとんどない状態でです。
シーサーはいち時期のアメーバブログの様にグーぐるに愛されているのか、と最初は勘違いしていましたが、最近作ったサイトは、全く逆のヤフーに好かれています。

特にしていることは変わらないのに、この差はなんなのでしょうか。
ちょっと考えたらある点に気がついた。

FC2テーマ:SEOアクセスアップ - FC2ジャンル:アフィリエイト


超賢いグーグーるは逆にSEO対策がしやすい傾向にあります。
というのも、検索結果が安定しているからだ、
グーぐるは被リンクが多く、重要キーワード重視し、古くからインデックスされているサイトを優先して順位をつけている傾向がたかい。

しかし、肝心のヤフーなのですが、サイトからのクロールが来るたびに順位が変動するのである。
たつやのこの給料補完計画のブログは約2日に1回、更新すると結構こまめにきているような気もする。

無論キーワードの重要性を重視しているが、インデックスの歴史はあまり関係ないような印象を受ける。
どっちかといえば、旬な感じのサイトを上位に表示するような気がする。
が、やはりヤフーはキーワードを過大に重視するようです。

ということは、このブログみたいに怪しくキーワードが2つもあるが、意味のないサイトを上位表示してしまうのではないだろうか。実際に「給料」というキーワードで1位という恥ずかしいときもあったりしましたし。

他にもヤフー上位表示サイトがあるが、狙ってもなかなか上位表示しにくいのがヤフーの現状なのではと思いまし、結構アルゴリズムの更新頻度が高いような気もします。

いずれにしてもまだ、いろいろ謎がありそうです。
くれぐれも「SEO対策の本」は現段階は買いではないと思います。 スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/355-725e7238








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。