スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実験サイトの中間報告 

あれをやったらこうなった。本サイトでもこっそりしていた、実験ブログの中間結果発表です。

アフィリノウハウを暴露することになりますが、まぁいいかなぁと(笑)

現在4つのサイト(ブログ)で実験してますが、かなり面白い結果になってきました。では、大判振る舞いの企画いきまーす。

FC2テーマ:スーパーアフィリエイターになるために! - FC2ジャンル:アフィリエイト


まず、「大人の休日、高級ホテルでバカンス」なのですが、

ここ1ヶ月の売り上げは、4,800円です。
ECは一休さんなのですが、キャンセル率は、私の場合大体3割~4割です。
1日30人程度しかこないですし、1件300円なのに、かなり大健闘です。
クリスマスという季節柄良かったのではと、予想します。

サーチエンジは何故かヤフーだけです。恐らくシーサーブログなので、<H2>タグが日付となっているせいで、グーグルから嫌われているようです。
<H2>タグを外して、様子をみてみますし、今後もう少し記事数を増やしてみようと思います。

まぁ宣伝一切なしで、殆ど更新していないのに優秀ですね♪

スロマニア、7時からしか打てないおやじの攻略

やはり、スロットは人気がありますね。でも実際に忙しくてスロットにいけないので、更新できていません。(T_T)
よって、まだ稼せぐという形にしていません。

が、検索サイトからは好かれています。キーワードが狙い通りなので、SEO対策の基礎としては面白い記事が今後かけそうです。
サイト収入、多分0 1日100ユニークです。



こたつから株・為替投資~借金返済救済ブログ♪
外貨証拠金取引をしている生の日記なのですが、実際にディトレではなく、スワップ狙いの長期保有のため、日記に書くネタがはっきり言ってないです。
(笑)。

しかし、キワードが限定されているので、グーグルのぽちは良いようです。
たまーにびっくりする単価のものがあります(何かは特定できませんが、何となくこれかなぁと)

アドセンスだけなので、収入は不明。1日50ユニーク。
スワップでは稼いでいるですけどね。


機動戦士ガンダム0079カードビルダー奮戦記

完全に趣味に走ってしまいました。現実逃避という噂もありますが、ゲームする暇があったら、スロットをすればいいじゃんと声が聞こえて来そうですが。
このサイトを侮ってはいけません。

これがブログの真骨頂じゃあ、と言いたくなるブログに仕上がりつつあります。まだ、稼ぐつもりはさらさらないサイトなので、なんとも言えませんが、読者とリピータは凄まじいです。

なにせ、10記事もないのに、検索サイトにばしばし検索され、遂にユニーク1日1000人を突破しております。
(いやぁこれだからブログは、初期集客が楽なんですよね)

今後、真面目にSEO~SEM対策と導線を構築しようかと思ってます。
このブログは現在大幅に取材費?がかかり赤字ですが、今後黒字サイトになる要素は高いです。

目標月1万アクセスです。(なんてウソで、実際は3000人でしょう)
ただし、このサイトはSEM要素が非常に薄いです。

集客しても、即お金になる訳ではないので、強い導線以外に、サイト運営者が神になる必要がありますからね。
まぁ1日1万人来てくれれば、広告バーナーの企業契約とれるからそれでも良いのですけどね。


まとめ
 全てシーサーブログで実験していますが、やはりシーサーブログの弱点が浮き彫りになってきました。その欠点は

 ①夜中の管理動作が鈍い。
 ②<H2>タグが何故か日付
 ③かっこいいテンプレートが少ないという点

です。まぁしかし無料なのと、ページ毎にカスタマイズしやすいので、FC2ブログより初心者には良さそうです。まぁカスタマイズにこだわらなければFC2の方が遙かにいい様なきもしますが。

とりあえず、<H2>タグを抜けばなんとかなりそうです。
ブログは、SEOを意識しなくても、集客が容易なツールですからね。

まぁ更新命の所がありますが、内部リンクを上手く回すことで欠点を補うことも出来そうです。

では、以上報告終わります。意見とか、私のサイトの評価をしてくれる奇特な方のご意見お待ちしております。 スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/347-7b94336a








