fc2ブログ








新企画、A8ネットからアフィリを分析 

給料補完計画ブログは、アフィエイト交流ブログであることの原点に立ち返って、やはりアフィリエイトの情報を提供するのが読者には興味があると感じました。

最近は、あまり情報を提供していなかったので、読者が全然増えていなかったですからね。そろそろ読者に有益な情報を提供していきたいと思います。

さっそくなのですが、アフィリエイトを登録しても実際に運用しいる人は、そんなに多くないというのが現状のようです。


業界最大手のA8ネットさんでは、アフィリ会員数とプログラム提携数を公開していますので、そのデータを整理すれば、どれくらいのアフィリエイトをしている人、即ちライバルが存在するかが分かるのではと考えています。

2005年5月30日現在
稼働アフィリエイトサイト数:166,984
プログラム提携数:383,8581

に対し、
2006年1月18日現在では
稼働アフィリエイトサイト数:254,198
プログラム提携数:5,721,793
と、サイト数が、10万近く伸びていますが、プログラム提携数は10倍どころではない数となっています。

複数プログラム提携をしている人がいかに多いかなのですが、私がそうなのですが、審査に時間がかかったりするECも少なくないので、とりあえずめぼしい新着ECは登録してしまえ、という人が多いようですね。結局使わないのが多いのですが(爆)

ですが、10万人増えたというのに、最近あまり新人系のめぼしいサイトが目立たなくなってきました。これは儲かってるだろうなぁってサイトはよくみると、あの人だったり、またまたあの人だったりと。

なので、ちらっと、思いっきりばらしてしまいますが、

オシャレ魔女 ~ラブandベリー広場
URL:http://www.osharemajo.net/

この方の構築しているサイト群はマジで凄いですよ。一見の価値ありです。そこらじゅうに、個人アフィリの見本が満載されています。
ヤフーカテゴリー登録のツボも抑えていますね。GOODです。

業界最大手のA8ネットさんの会員数を見れば、稼動しているアフィリエイターの数が見えてくるように思えます。

では、この件はまた追跡調査できればと思います。


スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/342-972bba0a