 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

外国為替証拠金取引のススメ 

外国為替証拠金取引のススメです。

外国為替証拠金取引(FX)は最近急速に広まりつつある人気投資で、管理人のたつやも実際に投資をしています。
つい先週も、お小遣い程度なのですが、増ドル買いを行いました。

外国為替証拠金取引(FX)は株と同じく元本割れする危険性があるリスク商品なのですが、(なので、投資です)株に比べて儲かる可能性が高いと思っています。

というのも、損をする機会が株と比べて少ないからです。

FC2テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - FC2ジャンル:株式・投資・マネー


外国為替証拠金取引とは、ドル等の外国通貨の売買を、一定の証拠金を担保に、レバレッジというものを利用して証拠金の何倍もの取引が行える金融派生商品です。

外貨預金ならば、1万ドルを運用するためには、1ドル=100円の場合、100万円の資金が必要ですが、外国為替証拠金取引という名前のとおり、証拠金すなわち担保を既に証券会社が預かっているので、証拠金のある範囲で、取引をさせても証券会社は損をしないという訳なんです。

なので、たとえば、レバレッジを2倍と考えた場合、100万円×2倍で、200万までは取引が可能ということになります。

証券会社によって、このレバレッジは2~100倍になりますが、当然このレバレッジの倍数が多くなればなるほど、ハイリスクハイリターンになります。

なので、最近外国為替証拠金取引でも、レバリッジを高く利かせてディトレードをする人も増えてきています。

しかし、たつやはこの方法をススメはおりません。理由としては。

為替相場は長期では何となく読めても、1日~1週間の範囲では、誤差にすぎないので、どの様に変動するのかが分からないということです。

なので、たつやは、ディトレードでなく、外国為替証拠金取引の場合はレバリッジを3倍程度に設定し、スワップ(金利狙い)に絞っています。

しかも、金利は複利になるように、金利配当→増資→金利配当→増資といようにじわーと、増やすことにしています。さらに、為替相場が有利となった場合(先週がその状況でした)増資というスタンスが副業では面白いし、損をする確率をかなり減らせるものだと思います。

外国為替証拠金取引は上手くいけば、資産を有効に増やすのには超有利です。
円に換金しない限り損しないのですから、いっそのこと外貨で買い物しちゃえばいいですし、例えば海外旅行とか。。(^_-)

それに、外国為替証拠金取引の醍醐味はやはり、スワップと言われる金利だと思います。なにせ米ドルでも実質4%の利子はありますからね。この4%はでかいです。住宅ローンより高い金利ですから(^_^;)

最近はネット取引ができるので、手数料も安く、リアルタイムに買えるようになりました、便利な世の中になったもんだ、。

そこで、たつやのおすすめの証券会社は、ずばりなんですが。
ひまわり証券」です、最初は、イートレード証券
でも良いかなぁと思っていたのですが、株と外貨を同時にした場合のお得感や例の物を扱っているのはひまわり証券」だけなので、最近はひまわり証券に乗り換えをしています。

まぁ本音をいえば、TELで相談したときのおねいさんの声に非常に萌えたというのが、、、以下自粛(^_^;)

ネット取引の唯一の欠点は、店頭レディに会えないこと!!
(これは、利点でもあるんですが・・・・)

ひまわり証券はここからどうぞ
どうせ資料請求はダタですから。

もっと他のも見たいという欲張りなあなたは、ここをどうぞ、
スポンサードリンク
[ 2006/01/17 14:10 ] 資産運用~為替で稼ぐ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/341-da586ef7








