スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初心者に送るちょっとせこいSEO対策 

初心者のめたに、初心者だからこそ出来るSEO対策を暴露しちゃいます。
アフィリエイトで収益がない人はこっそりこのブログを読んで見てはいかかでしょうか。

FC2テーマ:アフィリエイトで稼ぐ!! - FC2ジャンル:アフィリエイト


まず、ハードドメイン(プロダイバーのサイト)はSEO対策で不利になるとよくアフィエイト指南のブログによくかかれていますが、はっきりいって、アレ100%本当の話でないんです。初心者向けに本を書いているのに、実際初心者向けでないところがあるんです。(このてのブログは、レンタルサーバーの報酬狙いですからね。(暴露)

独自ドメインが、OKで、バードはNGといっている人は、ただ単にノウハウがないか、単なる1発屋ですから。

0から独自ドメインのみでアフィリ勝負しようとすれば、マジできついですから。まぁブログならまだOKなんですが。。。。

今時なんですが、初心者がいきなり独自ドメインを取得しても、なかなか検索サイトにインデックスされないので、検索自体引っ掛からないです。

アレは、強いサイトを持っている人から見た場合と、長い目で見た場合の話ですから。

実は、なんですが、ぶっちゃけ、バードドメインの方が検索サイトに検索されやすいです。これは本当の話です。
理由は、メインドメインが超最大手のサイトだからです。新規ドメインサイトは最近なかなかインデックスされないようになってきました。バードドメインのURLなら、URL申請すれば、すぐクロール来ますよ。マジで。
(親URLと分離できないのが、現在の検索サイトの弱点です。特にグーグル&ヤフー)

しかも、ちょっとお得な方法なのですが、捨てサイトとして、ヤフーのジオシティーズ等でHPを作り、検索サイトからのクロールが良くなったところで、メインで稼ぎたいサイトにリンクを結んだりする、自己相互リンクも有効だったりします。まぁせこいですけど。

OCN等の独占プロダイバーのURLもクロール高いですよ。

被リンクが稼げない、初心者にとってはそこそこ結果がでるまでは、著名サイトのバードドメインの方がSEO上は実際には有利といえます。
ある一定レベルを超えると、たしかに独自ドメインの方が有利にはなります。

が、本当のネット初心者ってほとんどURLって気にしないものです。

著名サイトのバードドメインの方が直ぐに検索エンジのクロール(インデックス&検索率)が高いサイトが作れると思います。

それに、初心者では、なかなかTOP表示は難しいと思うので、本格的なSEOはするだけ無駄なので、HPの充実に全力を注いだ方が報酬が出やすかったりします。

私がそうでしたから。
なので、独自ドメインを増やしていくのは、強いサイトを1~2個作ってからの方が楽なんですよね。なので、10万稼げている人は、ちょっとがんばれは、30万いっちゃたりします。(私はいまこの過渡期なんですけどね)

PS
 ヤフーが、じわーとぐーるぐるに似てきたような気がします。
ぐーぐるもAOLを傘下にいれたようだし、いよいよ広告収入がダントツ体制に入ってきましたね。
 しかし、AOLを傘下に入れるメリットってあるのだろうか?
いままで、MSN、ヤフーもこけてるし、金吸われて終わりなような気がするのは考えすぎか・・・・(^_^;)



スポンサードリンク
[ 2006/01/06 16:08 ] アクセスアップ道場 | TB(2) | CM(2)

全く同感です。
SEO対策自体本来敷居が高いものなのに言葉が先行しすぎて情報が混乱してているのが現状だと思います。
MT等も今流行ってますが決して気軽に始められるものではないですからね(^^;)
[ 2006/02/12 20:18 ] [ 編集 ]

BANEX さんどうも

物販ならSEO対策命ですが、情報系をミキシングすると本格的なSEOでなくても、基本さえ押さえればOKだといえます。

SEOに金使うならPPC広告でも出せば?というのが私の考えです。そう考えると、プログラムが出来る人っていいなぁと思います。
私の中ではすでに、N88-ベーシックとC言語の入り口で終わってますから^^;

MT覚えるなら、その時間を記事につぎ込んだ方がいいでしょう。覚えるなら成果がでた後でも間に合うとおもいます。
[ 2006/02/13 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/336-5c32e48f


ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
[2006/01/06 16:14] URL 初めての日記

懸賞金付き事件

懸賞金付き事件を集めてみました。最近は新しい事件が毎日のように報道され続けてますよね、どんなに凶悪な犯罪ですら、何処かで聞いたようなと思ったり、次の日にはもっと恐ろしい報道が行われたりといった状況です...
[2006/01/08 14:40] URL 人助け.com






