スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフィリさんの公開実験にTB 

たまには、人のサイトの意見交換することも、スキルアップのチャンスと思いアフィリさんの実験サイトに意見を出そうにTBいっきまーす。

おっとっと、とその前に
「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)」さんで、この企画の記事は
http://afl.seesaa.net/article/10739637.htmlです。

FC2テーマ:アフィリエイトの悩み - FC2ジャンル:アフィリエイト


■宿泊情報について
宿泊に関しては、内部リンクの数の差が結構大きいと思います。
インデッスクされていないページも多いような感じです。
テキスト量が結構差がありますし、その辺で、「宿泊施設とビジネスホテル」の方が不利なのではと感じました。
あと、最近気になることで、ドメイン名も検索エンジにかなり影響するみたいです。hotelよりtravelの方が♪かも。「ホテル」ってカテゴリーより「旅行」ってカテゴリの方が検索しやすいかもと感じますし、

一番差があるのは、タイトルなのではと感じます。
絶対ではないのですが、
「宿泊施設とビジネスホテル」と「格安宿泊情報」、後者の方が魅力を感じます。心理学の世界ですが、恐らく同じ位置に表示されても後者を指す人が多いと思われます。

■お買い得情報について
これも、最近気が付いたことなのですが、CSVで大量作成してもリンクコード作成手間の省略にしかならないと感じてます。(楽なのでいいのですが)
ので、これをページ作成にもってきて、ページ数を大量に増やしてもSEO対策にはならないと思います。最初はすげーと思いましたが、ここ何日間はしなくてよかったって感じです。

理由は、同じようなサイトが沢山あるからです。

なので、単キーワードでなく、副数キーワードでつる手法が抜けているとまず感じました。(私はすいみーサイトなので、いつも3つの組み合わせ勝負です)

暴露しちゃいますが、大手は、ヤフーカテゴリーに商法登録したり、アフィリエイトシステムを上手く利用し、個別商品にリンクさせることで、ヒット率を上げているようです。あとメルマガとかを上手く利用しているようです。

なので、TOPページだけでなく、要所要所でも、外部リンクが入るように構成すると、一気に弾ける気もします。

それと、恐らくクッキー狙いのサイトだと思うんですが、やっぱこの手のサイトはアクセス数次第なので、アドセンス等を利用するというこすい方法が・・・・あったりなかったりします。

とこんな印象を受けました。

それとグーグルですが、夏にシステムが変更になり、一気に大量に増えたサイトはインデックスされない事が有るようですし、下手をすれば、スパム扱いされることもあるらしいです。じわーと増えるサイトを好むちょっと人間くさい傾向になってきてい見たいですね。

ヤフーの検索エンジの挙動は、昨年のグーグルに近い印象を受けます。

これが合っているというものではないですが、私の印象では上記の点が強かったです。文法とかは私より遙かに素晴らしい人からのTBもあると思うので、書きません(笑)

それと、D系やめちゃったんですか、うーん残念です。やはりD系は精神的にも凹みますからね。

では、しょうもない意見だったかもしれませんが、意見結果とか実験の結果たのしみにしています。 スポンサードリンク
[ 2005/12/19 13:06 ] はじめまして | TB(1) | CM(4)

どもども~、ご参加いただきありがとうございます!

かなり細かい分析ありがとうございます!
特にリンク構造に関する考察は、「なるほど!」という感じでとても勉強になりました。

テキスト量を取るかリンク数を取るか・・・

D系はですね~
何というか面白くないんですよね。
自分が興味ないっていうのが大きいのですが・・・
[ 2005/12/19 20:40 ] [ 編集 ]

アフィリさんどうも

わたしの分析でもお役にたてれれば幸いですよ。実験をどのように修正してくるか非常に楽しみです。公開しにくいこともあると思うので、私だけにこっそり教えてくれると♪。

100技は、露骨なのが5つ6つ在りましたが、載せてもいいのかなぁって感じでした。私は立ち読みなので、買ってないですが(爆)

では、またよろしくです。
[ 2005/12/19 23:51 ] [ 編集 ]

あなたのブログに記事を載せるだけでお小遣い

あなたのブログに記事を載せるだけでお小遣い

ブログをお持ちの方には必見!!
これであなたも編集長になれる!

登録後、色々な新商品情報やセール情報をEメールで
お送り致します。その内容を皆様のブログで
ご紹介して頂いた場合に「掲載費用」として
1掲載50円から200円を差し上げます。
もちろん、編集長は皆様ですので
ご自分のブログにふさわしい内容だと判断された場合
のみ取り上げて頂ければ結構です。

謝礼は掲載費1回分からお振込み致します。
毎月末日までに掲載報告があったものに関して
翌月の20日にまとめてお振込み致します。
なお、当日が銀行休業日(土日・祝日)の場合は
翌営業日となります。

例)9月26日に掲載報告された場合は⇒10月20日

こちらの情報は以下に掲載されています。
その他のお得な情報が豊富に揃っています!
しかも全て無料です!

http://www13.ocn.ne.jp/~fine/otoku/
[ 2005/12/20 17:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/12/21 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/331-e7857061


第5回 公開アフィリエイト実験報告

5回目を迎える「アフィリエイト実験報告」です。 今回から、実験結果についての考察をより深めるためにトラックバック企画を実施することにしました~
[2005/12/19 20:43] URL アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)






