スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフィリエイトの明日のためにその5  

アフィリエイトの明日のためにその5

「全体のパイを知る」

あなたは、インターネットで、情報を知るためにはどうやってサイトを捜しますか。

真っ先に検索サイトっていいませんか。

ブログランキング


FC2テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~ - FC2ジャンル:アフィリエイト


いいますよね。恐らくそれが一番早いからだと思います。

そこで、目的の分野のパイを知る方法をあなただけにひっそり教えます。
内緒にしておいてくださいね。
と、その前に、キーワードとは、検索エンジを使い際に、検索窓に打ち込むあの単語のことです。

①キーワードを覗く
あなたが、興味ある分野のランキング上位のサイトを片っ端から、そのブログ等のソースを覗きましょう。
そして、キーワードが設定してある場合は、そのキーワードをメモします。

②キーワードを捜す
 もし①の方法で、キーワードがない場合はというよりほとんどないですが、まずブログのタイトルを見ます。
そこに、露骨にタイトルの中にキーワードがあります(笑)
 このキーワードもメモします。

③キーワードを暴露しちゃう。
 ①、②でもキーワードがよく分からない時が多々あります。そんな時に便利なツールがあるんです。
 それは、キーワードツールです。
 調べたいHP・ブログのURLを打ち込むと、あらら不思議ですね。
 そのHP・ブログのキーワードとキーワード出現率が丸見えですね(笑)

 本来はこのツール、SEO対策ツールでして、自分のHP・ブログのSEO対策のチェック用に使うのですが、
 他人のHPのURLをいれちゃ駄目って決まりがないので、どんどん見ちゃってください。
 (稼いでいる人は、この作業も日常的に行っていますので、ご安心を)

 重要なキーワードが暴露されましたよね。これもメモしておきましょう。

そして、
①~③で得られた、キーワードで「ダブっていたキーワード」、「ランキングと同じ事項のキーワード」
③のツールで2~5%前後に該当する「キーワード」を選定します。


■いよいよ分析
大事なデータが、集まりましたね。これだけでも、売れちゃうかもって考えずにそのキーワードを
この、キーワード分析ツールで検索してみましょう。

ヤフーと、グーグルの1ヶ月の大まかな検索数と、そのキーワードをもったページ数が概定で表示されます。

数字嫌いな人でも分かるように以下に簡単な絵にしてみます。


わかりましたかぁ。

検索数がその分野のパイみたいなものです。いわゆる「需要」
サイト数(記事数)がその分野の、いわゆる「供給」になります。

この需要が全体のパイなので、このパイが大きい分野が市場性も大きいという可能性が高いです。
やっぱり、ぱいがでかい方が人気がありますよね。いろんな意味で。。。

お小遣いを増やしたい時は、ブログランキング スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/313-dd6f871a








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。