スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アドセンスについて考えてみた。 

グーグルアドセンスを本格導入して約2ヶ月たったんですが、結果からいくと、もっと早く導入すれば良かったと思いました(T_T)

ヤフーアドセンスの導入を待ってたんですが、、、、、
ブログランキング


FC2テーマ:Google AdSense - FC2ジャンル:アフィリエイト


ヤフーアドセンスがなかなか始まらないので、他のアドセンスを模索していたんです。

結果からいえば、導入してなかったのは、かなり失敗だったと後悔しています。

グーグルアドセンスは大半のサイトや、大手企業も張っているので、稼げるんだなぁと感じていたんですが、全部一緒ってのが、ちょっと気に入らなかったです。

そこで、ヤフーアドセンスの導入の噂を聞いたのですが、やっと今β版なので、まだまだ導入は先かも?と思い、アドセンスに踏切ました。
途中、ジョイフルクリックもやってみたんですが、いかんせん広告の数が激少なので、サイトにあった広告が出ないという、寂しい状況だったんです。

いちおう、ジョイフルクリックは、キャンペーンで15円、通常で10円と安定した一律性が魅力で、しかもちょっとあれなんかもってのが魅力だったんですが・・・。広告数が少ないので現在ちょっと放置しています。

なので、渋々グーグルアドセンスを始めたのですが。。。。。

思いっきり儲かります(笑)

いままで使ってなかったのが非常に悔やまれます。

そこで、悔しさついでにこの2ヶ月いろいろ試した結果を紹介します。

■基本
 グーグルアドセンスはいまさらですが、基本的に広告ですし、クリック保証になります。

■報酬が魅力
 ドルによる表示なのと、詳細な単価がでないので、いまいち分かりにくいですが、大体8円~百円が主流です。(分野で相当違います)
 中には、数百円~1撃○千円も。(1回だけ○千円があったんですが、正体不明です)

■報酬UPのこつ
最初わけもわからず、ただ掲載していましたが、ちょっとしたテクニックでクリック率が全てのサイトの平均で、0.5%→1.5%に上がりました。
①張る位置は、記事の直下がいい。
②広告なので、目立たないようにする。
③コンデンツの1部に。。。。。

です。
あと言いにくいのですが。クレームがあれば削除します。
アドセンス主体のサイトにしてしまって、あえてアドセンスを引き立たせる方法があります。そして記事なんですが、ちょいぬるめがいいかと。

面白すぎでもなく、つまらなくもなく、ちょいワクワクがいいかと。
他のアフィリエイトや他サイトのリンクは御法度です。

■アクセス数が命
クリック保証ですので、やはりアクセス数が重要です、しかも新規ほどいいですね。常連だとなれてしまうんですよね。(^_^;)

■どのくらいアクセスが必要か
500以上あれば、どの分野でも1万は行くような気も。。。
多いほどいいです。

■どの分野が単価が高いか
はっきりとは分かりませんが、競争が非常に禿げしいサイトです(笑)
物販系はもろ低いです。ちなみにアフィリ関係なんて最低水準ではないでしょうか。
まぁちょっと考えれば分かると思うのでしょうが、検索→クリック→契約
となりやすいものが基本的に報酬が高いですね。
金融系もいいですよ。

余談
すごい人はクリック率30%以上ってひともいます。
たつやもとりあえず、5%を目標にしたいと思います。
ブログランキング
スポンサードリンク
[ 2005/11/29 12:54 ] アクセスアップ道場 | TB(1) | CM(2)

はじめまして!

貴殿のブログを拝見させて頂きました。
私もネットビジネスに興味を持っていまして、
お互いに情報交換が出来ればと思いメールさせて頂きました。

私のお勧めのネットビジネスです。
無料でも始めれます!
よろしければやってみませんか^^

http://www13.ocn.ne.jp/~fine/jihan/index.html

[ 2005/11/29 22:28 ] [ 編集 ]

こんにちわ

○○さんこんにちわ~。
MLM関係は私は興味ないですので、またの機械にでもと思います。
では、では。
[ 2005/11/30 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/310-4158d532


アドセンス代替広告 AdChange(アドチェンジ)

アドセンス代替広告 AdChange(アドチェンジ)アドセンスでは、ページに関連した広告が自動で配信されますが、関連性の高い広告がない場合には、ボランティア広告が表示されます。ボラン
[2005/12/02 09:30] URL ブログパーツで楽々アフィリエイト






