スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフィリエイトの明日のためにその3 

アフィリエイトの明日のためにその3
「人気のあるHP・ブログから情報を盗む」

その2を実践したでしょうか。

お疲れ様でした。
上位ランキングにいたブログの特徴は把握できたでしょうか。
まあ、何事も最初は情報を得ることから始まります。

人気のHPブログを見ていく内に、なんらかの共通点が見えてくるハズです。
ランキングをチェック

FC2テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~ - FC2ジャンル:アフィリエイト


ココからが、今回の本題です
「人気のあるHP・ブログから情報を盗む」
って、書いてありますが「ぱくる」訳ではありません。

それは著作権違反になるかもしれませんし、相手も怒ります、やってはいけません。

そうではなく、何故人気があるのかをそのHP・ブログからその技術、情報の載せ方をパクルのです。
要はノウハウを盗み取るというものです。

これは、芸術職人と同じなんです、師匠は基礎しか教えてくれません。絵を描きたい人が芸術大学にいっても売れる画家にならないのと同じです。

特に料理の部門では、最初は、皿洗い→野菜の下ごしらえ→賄い食→手元
というように、どれも直に教えてくれるものではないですが、ちゃんと意味があるんですよ。
(だんだんと、料理人の手元に近づいていくという感じです)

なので、ノウハウを真似するのではなく、「ぱくるん」です。

で、そのノウハウを他のいろんなサイトから収集し、自分のものにすればいいんです。
最初は、試行錯誤なので、上手くいきません。これは当たり前です。

最初から上手くいった人は、途中で大きな壁にぶち当たりますので、ある時期を境に伸び悩みや低下という
現象に陥るかもしれません。(途中で改良研究を続けている人はぐんぐん伸びます)

ランキングをきちんとチェックした人には、素敵なプレゼントがあります。

それは、「ガンガン集客できているHP・ブログを知っている」人になっているという事です。

でも、まだ知っているというレベルですよ。それだけですからね。

素敵なプレゼントでしょ。

それでは、なぜランキングをチェックしただけで「集客できているブログ」が見えたのでしょうか。

①集客できているブログはアクセス数が多い
②集客できているブログはアクセス数が安定している
③集客できているブログはなにか目を引くものがあった
④集客できているブログは、リピータが多い


①集客できているブログはアクセス数が多い
・ランキング上位は必然的にアクセス数が多くなっているものです。
・現時点では、うらやましいなぁって思っていただればOKです。

②集客できているブログはアクセス数が安定している、
 ・小手先のテクニックに頼っているサイトでは、アクセス数にムラが生じます。
 ・たまたま、「うけただけ」なのかもしれません。なんかおかしいぞ、と思ったサイトはアクセス数が安定してないハズです。(サイトによっては、1週間のアクセス数が見えるサイトがあります)

③集客できているブログはなにか目を引くものがあった。
 ・通常検索サイトでサイトを見に来た人は、約3秒で興味を抱くか、見向きもしないかどっちかです。
  ランキング上位サイトは、この人を立ち止まらさせる、「お!」と思わせる、何かが上手なんです。

④集客できているブログは、リピータが多い。
 ・ずばり、つまらないサイトは人気がありません。
 ・一見さんばかりでは、そのうち閑古鳥が鳴く日も近いです。

という点が見えたのではないでしょうか。見えていない人は、再度見るようにしましょう。

ただし、ここで絶対に注意してほしいことが、
集客できているブログ=儲かっているブログではありません。
集客が上手なブログということです。→後からこのことが超重要になってきますので、
いまは、ふーんそんなものか?と記憶にとどまればOKです。 スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/308-a74a0059


光速スピードアフィリエイト術

きいぽんのマイミク(mixi友達)である谷口 和弥さんの光速スピードアフィリエイト術がなんとインフォストアで1位を獲得しました!これはいままでのコツコツやって成果の上がらないアフィリエイト方法とは一線を画するやり方となっています。これなら1位も納得ですね。...
[2005/11/30 08:27] URL インベスタマーきいぽんのライブドアステーション






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。