スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬼に金棒的なサイト 

こっそりで有名な、アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さまが、またまた、壮大な実験サイトをを作られてます。

ブログランキング1位のこっそりさん

FC2テーマ:ネットで収入 - FC2ジャンル:アフィリエイト


http://blog.with2.net/link.php?83850ここから転記

相互リンクしませんか?

アフィリエイト実験の今後の進め方を考えていたのですが、とりあえず被リンクの有効性を試したいなぁというのがあります。

そんで、相互リンクを募集したいのは、
「カタログ通販「ベルメゾンネット館」

一応PR♪
1,今僕ができるMAXの技術を投入した実験サイトです。
2,サイト内の総ページ数は2万ページくらいあります。
3,当ブログ関係の全サイトからリンクを集めてみました。
4,これ以外に外部の雑多な被リンクを数百本以上集めます。
5,リンクはTOPページの右サイドバー下部に「相互リンク」として設けます。
6,実験サイトの中では一番まじめに・・・w

~ここまで転記


これをみまして、ん、2万?  2万ページ(大爆)

いくら、CSVで大量リンク作成して、CSSスタイルにリスト化したスタイルで、データベース化しリンクを自動作成したとはいえ、凄いページ数です。

前々からデータベース化を勉強していると、知っていましたがついに始動しました。

まぁアフィリさんも凄いのですが、「ベルメゾンネット館」の商品数も凄いです(笑)

CSVファイルからのリンクは、トラフィックゲート、リンクシェア、JANet、バリューコマースから行うことができます。

しかし、後の管理が大変そうです。2万ページもあったら、最低でも2万点の商品があるということで、私にはとうてい管理はおろか、商品を把握するもの無理ですし、なにが良くてなにがうけて売れているのか分かりませんので、(例えば楽天みたいに)管理に困っちゃうんですよね。

一部アクセス解析からなんとなくと推測できるのですが。

それにしても、セブンドリーム・ドットコムや「ニッセン」でもなく「ジョーシン、ベルーナ等多彩なショップ」というのが、うまいなぁ、さすがだなぁと思います。

しかも「季節もの商品が変わったので、リンク貼り変えしてください♪」とか広告主から絶対にメールが来ますので・・・・・。しかも数社から・・・。
私としては、分かっているのに、ちょっと寂しいですね。(T_T)。
だから、データベースを・・・・となるのですが。


ですが、アフィリエイトを初めて日が浅い人がこれを始めましても、恐らく維持することは、ちょっと難しいと思います。

何より、物販系の最大の悩みは、宣伝=集客ですので。

でも裏を返せは、集客が出来れば、買う気満々の方が来ますので、かうのですがねぇ。在庫切れがなければの話ですが。

たつやも実は、そういうCSVを使ったサイトでも作ったのですが、宣伝というところで、現在はストップしています。ちょっと思うところがありまして、やはり独自ドメインをとって、あれをしててみようかなぁと。

たつやだけでなくといより、たつやでもある程度していることを考えれば、冷静にとらえますと「アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さま」が作られる前にも、このように充実したショッピングモール型のサイトを作っていらっしゃる方はたくさんいらっしゃるわけです。あのサイトとか(笑)

でも、今回の実験はかなり興味がありますし、思うところがあったので、たつやも実はこっそり、相互リンク申し込みしております。

今回のアフィリさまの実験では。
 ・あの方法で、検索エンジからのクロールや上位表示するか。
 ・はたして、おいしい固定層にひっかかるのか
 ・通販ショップの底力
がとってもいい勉強になると思いますので、後のレポートが楽しみです。


そんなたつやのランキングの順位は・・・ORZ スポンサードリンク
[ 2005/11/18 12:58 ] はじめまして | TB(2) | CM(4)

ども~、ご紹介いただきありがとうございます!
おかげさまで相互リンクの方もたくさん申込をいただき嬉しい悲鳴です(笑)

まさにポイントはご指摘のところなんですが、さてさてどうなるか楽しみですね!
[ 2005/11/19 10:20 ] [ 編集 ]

アフィリさまどうもー

わざわざ来ていただきありがとうございます。
実験の成果を楽しみにしています。

コメントの量を見る限りすさまジィ量になりそうですね。では、ありがとうございました。
[ 2005/11/20 02:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私も、先日アマゾンと楽天をページ化しました。
私の方法は、プログラム+自鯖なので1時間~1日おきに、自動更新してくれます。

なので管理といっても、どちらかというといかにそのコンテンツを検索サイトに載せるか。になってきます。
ただ、一気に、それも自動更新のためgoogleの動きは鈍いですね・・・。
逆にMSNはガンガン拾っていってくれているようですが・・・。
[ 2005/12/11 13:10 ] [ 編集 ]

カンパネルラさまどうも~

返事が遅れ恐縮です。m(_ _)m
やはり、プログラムが出来る方がアフィエイトすると凄まじいですね。出来ない私は(>_<)です。うらやましいです。

グーグルは最近INDEX力落ちてます。というより意図的に落としている節がありますし、不自然に増えるとスパム扱いするかもって噂もあるようですよ。
MSNは、私にもよくわからないのですが、何故かビジュアル的なものが多いと引っ掛かるような気がしてます。おそらく、ミニ表示が効いているのかもしれませんね。

それにしても数時間置きってのは、恐ろしやぁ。。。です。
[ 2005/12/14 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/300-3e81701f


いっちゃってるかにゃこですw

青森出身かにゃこ(ぷ
[2005/11/18 13:05] URL †かにゃこの世にも奇妙な日記†

相互リンクしませんか?

アフィリエイト実験の今後の進め方を考えていたのですが、とりあえず被リンクの有効性を試したいなぁというのがあります。 (先日報告したとおり、イマイチ原因が判らないことがあるので) 当ブログとその周辺からでもそれなりに良質なリンクになるのですが、それだけだと「
[2005/11/19 10:23] URL アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)






