スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Google Analytics(グーグルアナリティクス) 

Googleがまたもややってくれました、Google Analytics(グーグルアナリティクス)なのですが、何と超高性能のアクセス解析ソフトが無料で使えるようになります。

FC2テーマ:お役立ちツール&情報 - FC2ジャンル:アフィリエイト


無料で高性能なソフトを使えるのはうれしいのですが、まだまだ問題も多いようです。

どうもアクセス数が飽和状態ではと推測されるのですが、最近アドセンスの方もちと飽和気味なので、そろそろ回線パンクかぁと考えられます。

いったいどんだけのサイトがアドセンス使っているのか?


それはそれで置いておいて。

今回のGoogle Analytics(グーグルアナリティクス)なのですが、やはりグーグルのしたたかさが、モロ見えてますよね。なにせ、アクセス解析をグーグルが握るということは、どんなサイトが人に見られ、どのようなキーワードやどのようなサイトにアクセスが集中するのかをグーグルに吸収されることになります。

どのサーチエンジものどから手が出るほど貴重なデータが満載なことは間違いのない事実ではと思います。で、しかも、ますます、グーグルの検索エンジが人に近い成長をすることになります。

特に、アクセス解析の集約を行えば、サーチエンジ最適化の道がモロ丸見えになりますから、SEO命というサイトは、致命的なデータをグーグルに提供することになりかねません。

ヤフー等のサーチエンジシェアもバレバレになるでしょうし、これを機会にヤフーに検索シェアが流れていたのが、グーグルに傾くかもしれませんね。

しかも、アドセンスをはるサイトも多いでしょうから、グーグルのスポンサー対応策もバッチち強化されることになり、より強力でグーグルが、がっぽり儲かるアドセンスに改良してくることは間違いがないと考えられます。

このような貴重なデータを無料ソフトを配布するという超ローコストな方法で、膨大なスポンサー量とデーターアクセスを収集できるのですから、こんなに効率的なやり口は、かなりしたたか、といえるのではないでしょうか。

でもネットの回線速度はもつのか?と不安になりますが。
(アドセンスを張ったことで遅くなるのはカンベンして欲しい)

ブログランキング


Inspiron 700m 販売終了間際!特別パッケージ!◆
B5ワイドモバイル!★512MBメモリ/★60GB HDD/★ワイヤレスLAN
⇒ 90,183円(税込・クーポン適用後価格)<11/21迄>

スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/298-6d24bfd9


Google-Analytics(アクセス解析)導入

◆14・15日頃から、Googleが、今まで有料だったアクセス解析を無料で提供しだしたの知ってますか??Google-Analyticsっていうんですが、昨日の夜中に登録を済ませてHPに導入してみました。タグをHPに貼り付けてから、ずぅ~と反応がなくて、はぁ?とか思ったんですが..
[2005/11/17 16:43] URL ネットマニアダンサーblog






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。