スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私がディトレを嫌いな理由その1 株 

私がディトレを嫌いな理由その1「株」

「株」のディトレードはたつやは、はっきりいって好きでないです。
なんでかというと、疲れるから。。と貢ぐ君ではと。。。

FC2テーマ:投資の目的 - FC2ジャンル:株式・投資・マネー


ディトレードの欠点は、資産運用回数で勝負することが第一条件になります。
薄利多売を行う必要がありますので、1寸先は闇状態の市場の中、超短期的な取引をする必要があります。

反発下げ下落、反発上げの波を読みつつ、自分の出来る範囲を最大限にってのが基本になります。

なので、損斬りをする必要があるのですが、これがまた疲れます。
ズーとモニターとにらめっこしていないといけないので、息をぬく暇がないってのが欠点です。

次の欠点として、手数料です。
最近では規制緩和を受け、ネットで自分で操作できるようになりましたので、手数料が安くなりましたが、やはり手数料はネックです。

とある証券会社の役員の方が漏らしていたのですが、ネットディトレーダーが増えれば増えるほど、証券会社のデットコストは下がるそうです。

なので、証券会社としても、結構あおっているのですが。。。。

ということもあり、いくら手数料が安いなぁと思っても、回数が増えると、自分で入出金作業をしているのに、証券会社にお金を貢いでいるのかと、かなりせこい事を感じてしまうのです。

ということもあり、たつやはディトレはあんまり好きではありません。

なので、私の株投資の基本は、バリュー株狙いなんですが、その方法が今週号のSPAにすっぱ抜かれていました。
(HPに載せるまえに掲載されてしまいました(>_<))

SPAの今回のバリュー株ならいの、サルまね法は超有効的な方法なので、一読することをオススメします。


PS
 車メーカの富士重工(スバル)なのですが、取引額の割に株価がいまいちぱっとしないんですよね。ディトレの相場になっているのですが、この富士重工なのですが、つい先日TOYOTAと技術提携をしたんです。

普通なら、富士からTOYOTAにお願いしたのかなぁと思うでしょうが、今回はまったくの逆で、TOYOTAから富士重工にトヨタ車両の全面的な技術的な見直しを依頼しての提携なんです。

それを考えると、今の株価はかなり低いなぁと思います。
私的には、あと、○○円上が実際の株価ではとにらんでいますので、今が買いでないかと。。。。まぁ上がるまで相当時間を要しますが。

結構富士重工の乗用車部門の経営陣はしたたかな所もありますし、注目すべき株だとおもいます。
たつやも、相当利益確保した三菱自動車株を売却して乗り換えちゃオーと。 スポンサードリンク
[ 2005/11/10 13:22 ] 資産運用~株で稼ぐ | TB(0) | CM(1)

書き込み失礼しま~すぅ。(*∇*)私もブログやり始めたので、もし良かったらきて下さいねぇ・・またくるねぇ~ッ♪
[ 2005/11/10 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/283-511dd5c0








