 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフリエイトにも越えてはいけないラインが 

アフィリエイトにも越えてはいけないラインというものが存在する気がします。

簡単に言えば一般常識の範囲なのかもしれませんが、最近儲かる為なら何でもしても良いというのが増えてきたような気がするからです。

FC2テーマ:アフィリエイト全般 - FC2ジャンル:アフィリエイト


まず、これは、アフィリエイトでは、やっては駄目だろーという物に

①スパムメールにて、宣伝すること
 いまだに減りませんね、というよりむしろ増えている気が・・・

②だましクリック
もう既に、アフィリエイトでないような気も。
エロサイトが多いです(汗)フィッシング詐欺も相変わらず多いです。

③スパムトラックバック
やはり、エロさいとが目立ちます、最近ランキングサイトも。
ランキングサイトは、スパムTBでなく、ASP経由の方が効率がいいのになぁ。集中しないと意味ないですし。まぁプログラムで自動配信しているみたいですが。ソフトでもヤ○オクでだまされて購入しちゃったのでしょうか?

④ECサイトに装ったサイト
お金掛けて、グーグルや、ヤフースポンサーになっている所を見ると儲かっているみたいですが、よくASPから警告がいかないものです、いいんでしょうか?

⑤著名人を装ったブログ
これも、ちょっとね、読者をだますのは、やめた方がいいですね。人をだましていると同じ行為ですよ、タレント事務所から名誉棄損で訴えられたケースもあるようです。自分の写真集等をオフィシャルのHP経由にしていなくて、直接アマゾン等の代理店になっている所は、ちょっと怪しいですね。まぁ全部ではないですが。

と、私が不快感に思った事でこれはしちゃ駄目だろうと思ったことは、この5点です。

他にもちょい悪ってのは、たくさんありますが、これは、ちょい悪=こすい方法なので、上手いなぁと逆に関心させられ、勉強になったものですので、私的には、不快感はまったく無かったです。

無論、現役バリバリの技なので、ここでは、紹介できませんケド。
(こういう、手口は広まったら最後ですから^^)

アフィリエイトの越えてはいけないラインとは、読者に不快感を著しく与えてしまうというラインではないでしょうか。

このラインを犯さないことが、報酬UPに繋がると思います。

PS
 ここだけの話ですが、キーワードはいくらでもパクッてもいいかと思います。が、そのHPがなんで、儲かっているというのは表面上分かるようにならないと、失敗する原因になります。
その肝心な、HPを見つけるのが結構手間が、掛かるんですけどね(汗)
スポンサードリンク

さおりです。

こんなお小遣い稼ぎはどうでしょうか。

不快感を与えてしまったのでしたらすみません。
[ 2005/09/22 12:14 ] [ 編集 ]

さおりさんこんにちわ

ブログみました。
お船ですね♪、いいと思いますよ、ちなみに私の義理の姉の姉は現役選手です。

一喜一憂のブログも楽しいのではと思います。

が、ダウンはいずれ限界もありますし、所詮早い物がちですし、その裏もありますので、まぁ色々と気をつけてくださいね。
[ 2005/09/22 13:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/256-cbf2e919








