fc2ブログ








ちとヤフーは何がしたいのか 

ヤフー検索がいよいよ10月に変革するまでカウントダウンが始まりましたが、そのアルゴさんがおかしいのではと感じます。

このままでは、検索初心者に苦しいサーチエンジになってしまいます。
関連記事

ついにきましたね
検索エンジに登録しよう



超分析型アフィリエイトブログさんのところで、詳しく説明していますが、今回のアルゴ改変で、多少ヤフー対策をしないさないといけないかも?

って感じです。

私の得意分野は物販系ですので、初心者がダイレクトに商品名や、こんな感じってキーワードで探せるように、キーワードをひっそり仕込んでいましたが、これからはそうは行かないようなきもします。

なにせ、初心者では有益な情報が探せないのではという、アルゴのような気がするためです。

これで、初心者が、私的にはMSNに流れたり、プロダイバーの検索サイトが活性化すると思われます。事実最近ヤフーの検索のびよりも、マイナー系の検索サイトの検索回数がやたらと増えてきました。

最初はマイナー好きなニッチな方が多いなぁと感じていましたが、そうではないと最近感じております。まぁ、せこびっちなSEO対策がそのような方向性をたたき出したのかもしれませんが。

今後は、ヤフー対策は、キーワード連結よりも、単体のキーワードを重視し、連携をわざとらしくするしか手が無いような気も。

まぁあれこれ考えてもどうしようもないので、アクセス数が少なくても稼げるサイト作りに励むようにしましょうね。 スポンサードリンク
[ 2005/09/19 21:52 ] サブメニュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/251-b670a35f