スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセスアップへの道 その2 

宣伝しよう その2
自動登録型リンク集に登録する。

1.自動登録型リンク集とは
自動登録型リンク集とは、訪問者が自分のホームページを自由
に登録できるリンク集です。
はやりは、ランキング方式が最もメジャーな方法です。
個人ページでは、固定リンクもありますが、量、アクセスとも、
ランキング方式に比べ、少なめです。

ランキング方式で有名なものに。
これらの自動登録型リンク集はHTML形式のリンクですので、
「登録すると被リンク数を簡単に増やせSEO効果が見込めます」
とよく言われているみたいですが、単なるリンク集からの訪問
者が増えると思ったほうが分かりやすいと思います。

もちろん、上位になれば、なるほど、注目度もあがるので、
訪問者がきやすくなります。
(実際のSEO効果は、私はなんとなく低いように思います。^^;)

2.自動登録型リンク集の注意点
最近はランキング方式が増えているっていいましたが、
ここで登録についてはチョッと注意が必要です。

①投票方式のランキング
②単なるアクセス数でのランキング

の大きく分けて、この2種類ですが、
②は、たくさん登録したほうが、たくさん人がきやすくなります。
でも、①はぽちっと、クリックしてもらえないと、
投票されないので、上位に行かなくなり、結果目立たないので、
アクセスアップは望めまなくなります。
ですので、登録しても2個までがいいでしょう。

ただし、チョッとお得な技として、新規参入のランキングサイト
では、登録数が少ないので、サイト運営者ががんばっている人ほど
全体的なアクセス数が多いので、注目度が高くなり、思わぬアクセ
スになると思いますが、どのサイトがいいかは、結構運任せになる
と思います。


3 ランキングサイトのIN OUTって何?

このサイトのように、順位の横にIN OUTってあると思いますが、
このIN OUTがあるのが、投票型のランキングサイトです。
当然、INに対してOUTが多いほうが、優良な所の目安となります。
順位はINで、ランキングされますので、投票をしてくれるように、
配慮する必要がありますが、なんでもOKはヒンシュクなので、
マナーをきちんと守りましょう。


4 ランキングサイトの順位の更新を狙う巧みの技
ランキングサイトに上位のサイトは、いつも上位だと思いませんか。
それは、当然リピータが多いので、ファンが投票してくれる。
のが、実際には大きいのですが、対策方法も大きいです。

その、方法の1つとして、
大半のランキングサイトは、週1回投票数がリセットされ
てしまいます。
(ランキングサイトに説明があるよ。)

そこを、狙うと一気に1次的にせよ上位になるので、
注目され、連鎖的にアクセスアップすることができます。
つまりここに波に乗れるチャンスがここにあります。
(ただし、無料では限界がありますが・・・)

無料で出来る方法は、まず1票として、自分で押す。
(せこいですが、重要です、気合だ~!!)

次に、更新にあわせて、トラフィックエクスチェンジを使うという方法です。
(トラフィックエクスチェンジとは?)
②には強力ですが、①にはやらないよりちょこっと益しって感じ
です。
リピータが増えれば、増えるほど、ランキング投票者が増える傾
向にあるので、
(自分が好きなサイトが、上位にあるのは、
 きもちのいいもんだぁ~から^0^/)

何回か繰り返すことが、重要ですよ。

人気blogランキングいまは、何位でしょうか?
[ 2005/05/10 13:20 ] アクセスアップ道場 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/25-9cfa9e8e


アクセスアップ1

Blogが気になってうずうずしていましたが、やっと今記事を書いています。というのも、昨日の夕方からダンナ様の祖父母がウチに遊びに来てまして、さっきやっと帰られました。それはまずおいといて、びっくりすることがありました。人気blgランキングと借金ブログ...
[2005/08/05 11:58] URL 元モデルが借金返済を綴るBlog






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。