スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンボールZ3始まりました 

スカイパーフェクTVのアニマックスにて、ドラゴンボールZGTが放送開始されました。

今回なんで、こんなことをと、思ったかもしれませんが、私が単にドラゴンボールが大好きだからです。ただそれだけです。
<PR>

『PS2用ソフト ドラゴンボールZ Sparking!』
【予約特典】
今なら「ホイポイカプセル型ボールペン」をプレゼント!

といっても、いちおう、本ブログは、お小遣い収入のブログなので、本筋に戻そう。

まぁ前振りに、ドラゴンボールZGTのことを書いたのは、アニメ業界で、おいしい商材はなにかということです。

おいしい商材つまり、利益が大きい=粗利益が高い=原価がめちゃ安いのに、売値が高い商品です。

最近の萌えブームも手伝いまして、マジでアニメ関係の商品も、オタク化しないで、女子高校生にも請けまくってますからね。

今日も、仕事の帰りに、バンダイミュージアムにいったんですが、意外と女子高校生が多かったです。

何を買っていたのかは、内緒ですが、私はしっかり彼女らに、今の旬や、ほしいものをインタビューしてきました。

思いっきり話がそれましたね、では元に戻します。

利益が高い商材ほど、実はこの業界、売れているんです。
ほとんど、使いまわしの商品でさえ、ほしい人っているものですから。
<PR>にゅう乙女ろーど

FC2テーマ:ドラゴンボール - FC2ジャンル:アニメ・コミック


たとえば、フィギアなのですが、実はアレ、本当の新品って少ないんですよね。新品も多いですが、中古の方が実際に多いと思います。

最近、レンタルボックスもはやっていますが、そういうものが、バンバン売れれば、非常においしいですよね。

しかし、普通に売ったのではまず売れません、オタクを馬鹿にしてはいけません。基本的にフィギアを買う人って、マニアであり、コレクターなのですから。見抜く力は半端ではありません。

でも、私を含め、ある法則を踏むことによって、欲しい~という購買力に駆られてしまうので、ついつい買ってしまうんですね。
そして、失敗したぁって物は売っちゃうか、物々交換です。
最近はオークションですね。

それと、コレクター系のいいところは、衝動買いが意外と多い事、経済的にも余裕がある、魅せられると買っている、限定に弱い、ということも。

そして、どんどん大人買いしてください(笑)

と書くと、すっごい儲かりそうですよね、しかし実際は、売れ止まりがあって、意外な落とし穴があるのです。

続きはまた、後で。

<PR>アンテナ+チューナー0円!標準取付け工事も0円!
ですよ、やっぱスカパーのアニマックス、キッズステーション、そして、○○は面白くて、最高ですね。

スカパーなら、基本料金290円+番組利用料(アニマックス、500円)ですし、お得なパックもあるので、レンタルビデオを借りまくるより安いですし、お店に行かなくてもいいという、利点もありますね。
アンテナ+チューナー0円!標準取付け工事も0円!なので、お得ですよ。
今なら、ドラゴンボールZGT、ガンダムSEEDデスティニー、ああ女神様、ダ・カーポ・サードシーズンがアニマックスで放送中。
スポンサードリンク
[ 2005/09/10 00:18 ] アニおたはお金持ち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/241-74d80cf1








