スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

売れてる商品って 

市場マーケットをじっくり調べますと、売れてる商品ってずいぶん偏っているなぁと感じます。

一概に商品といってもたくさんありますが、アバウトに分けて2種類に分かれます。開発商品と、従来商品です。
既に売れている商品は、ipodがありますが、ipodはどっちでしょうか。

FC2テーマ:アフィリエイト♪ - FC2ジャンル:アフィリエイト


実は、ipodは、従来商品です(笑)

結構みんな、開発商品って思っている方多いでしょうが、従来商品です。

では、開発商品と従来商品とは何なのか、ってことですが。


まず、簡単な従来商品について

従来商品とは、既に量産されているか、認知されている商品を、そのままあるいは改良して、いる商品のことです。

開発商品とは、従来にない商品です。

アップルのipodは、今までに無い商品と売り出しましたが、冷静になって考えれば、MP3プレイヤーって既にあったよね。って事に気が付くはずです。

従来上品の良いところは、市場調査、特に消費者調査を行えば、何が欲しいのか、何が売れるのかってのが、大体分かります。実際には、売りやすい商品が売れているのです。

ですから、何が他社より優れていて、何が良いか、
例えば、価格面、やスピード、デザイン等です。

それに対して、開発商品は、いわゆる一発狙い商材ということもありますが、かなり博打的な商品です。

物が市場に無いですから、消費者の反応をダイレクトに、見ることが出来ません。試供品からのバックは出来ますが・・・。
売れれば、競争相手もいないので(特許がありますから)莫大な利益を生みますが、コケる可能性が高いです。

ちなみに、家電メーカの体質でいうと、シャープは従来商品改良型を重視し、ソニーは開発商品を重視しました。

過去、ソニーは当たり商品が続出したので、良かったのですが、今はというとシャープが良好ですよね。シャープは過去から業績が良くここに来て伸びましたし。

まるで、A様×B様をみているようです。

これは、商品をアフィリエイトする際にも同じ事がいえると思います。
従来商材で、売れている商材を紹介する際に、何がよくて、何が凄いのかを強調しないと、他のサイトでも紹介されていますから、消費者は見向きもしません。
ですので、売れている商材を掲載しているのに、売れないでのはと考えます。

開発商品を紹介するのは、かなり難しいですね。まさに1発狙いですね。売れて有名になれば、その時点から競争は過激になり、従来商材と化してしまいますし。


結局のところ、従来商材を地道に数を掲載し、開発商品を織り交ぜ、たまに、客寄せ商材と、派手に見えちゃう商品(売れなくてOK)を配置し、

クリックしやすい位置や、したくなってしまう様にリンクを貼れば、成果があると思います。

ん、その方法とな? 

それは自分で考えてくださいね。いくら何でもそこまで暴露しませんから。

ちなみに、稼ぐ秘訣として、ランキング6位の本がブログ部門1位!月収40万円の秘訣でも紹介されています。 スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/240-5e3c2303








