fc2ブログ








ネットオタクに捧ぐ 

最近年をとったせいか、昔のことを思い出す様になりました。

思えば、インターネットが普及するようになり、ほぼ15年なのかなぁと思い、あっ干支1周ちょっとしたんだと思いました。
最初インターネットが普及する前は、ネットといえば、チャットでした。
わざわざモデムで電話し、ニフティやPCVANに接続して、チャットしていましたからね。まぁ今で言う2chと同じなのですが。

そのときの回線速度は1200bpsですから(汗)

その時代、ネットしていた人って、廻りに全然いなくて、パソオタとか、ハッカーまがいとか散々馬鹿にされたものです。

そして、WIN95の到来。
これが大きな変革期でしたね。一気にインターネット回線が格安で提供されるようになりましたから。NT3の時は、高い、遅い、止まるの3拍子でしたし、わざわざWWWに突入するのにプログラム自前で組む必要ありましたから(笑)

いまでは、インターネットなんて当たり前で、HPもブログというサービスも軌道に乗っていますので、誰でもウエブに参加でき、自己主張をできるようになりましたから、ネットという地位が社会的に確立されているのでは、ないでしょうか。

ちょっと前までは、ネットをしている=きもい、でしたが、今ではパソコンが使えない=採用試験は不採用ですから(そうでない職種もあります)。

しかも、最近では、過去散々馬鹿にされてきた、オタク系も萌えブームなので、完全に消費市場では萌え萌えキャラであふれていて、もうオタクでなくなって来てますしね。

かく言う私も、相当のマニアなので、ガンダムやその他いろいろあるわけですが、(特にガンオタですから私は)最近、ブームがここまで激しくなるのなら、萌えHP作っておけばよかった~と痛感しております。(ちょっと失敗して最近へこんでいます)
<PR>にゅう乙女ろーど
いま作成中のサイトもありますけど、ちょっと方向修正も視野に入れ、来年に向けて仕込みを始めました。

ところで、最近萌えがブームなのは周知の沙汰なのですが、なんでも一色汰に萌えでくくられるのって、違うよね~て思うのですが・・・・・。

男子系と女子系も少し違いますし、特に女子系はタイプによって全く分野が違うわけで、どこをどうしようかなぁと悩んでいます。

とりあえず、来週から、秋葉萌え系に対抗して、乙女ロード萌え系と最近復活気味の女子中高校生バージョン(あれではないです、健全ですよ)もいいかなぁと思います。

なにせ、個性を全面的に出さないと物販ではどうしようもない所まで来ていますからね。
(本当は、電脳卸さんのECサイトで、この手のECが増えればガッツリイケルのですが)


PS
 最近またまた、パチスロにはまってますが、最近の機種ってキャラクター系強いですね。「萌え」系もありますが、アニメ系も多いですが、芸能人も多いですね、歌手の西条秀樹とか、て具合に。
 でも、アニメといえば、ドラゴンボールが無いのは不思議ですが。ガンダム、北斗の拳はありますが。

それと・・・硬派な機種が減っているのは気のせいなのでしょうか。子供が遊びに行く所ではないので・・・・。あぁ大きな子供はたくさんいるからか? スポンサードリンク
[ 2005/09/08 11:56 ] はじめまして | TB(0) | CM(2)

電車男の人気

はじめまして。

萌え系・・・確かに市民権を得ましたよね。
電車男の視聴率はすごいものがあります(笑)

個人的には裏でやっている韓ドラ「チャングムの誓い」を見ているんですが、電車男も捨て難いです。

普及のスピードと浸透には驚くものがあります。
パソコン通信、なんて言っていましたからね(笑)
[ 2005/09/08 12:55 ] [ 編集 ]

あふぃクック アフィリエイト料理大全さんコメントありがとう

>パソコン通信
確かに、パソコン通信、略してパソ通って言ってましたね。懐かしい。
あのビープ音がたまらんですよね。

萌えですが、ここで、ビックニースを少し。

現在ドリームファクトリーで、アニソン系中心にアイドルユニット育成計画をしていますね。すっごい可愛い子ばかり最終オーディションに残っているのですが、基本は、腐女子なので、アイドルまで成長するのかって、微妙ーです。個性が凄いですね。

DREAMは腐女子でないのですがね~。

関係無いですが、注目の萌えは、ショコラですね♪

[ 2005/09/09 01:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/238-a62101cd