スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホワイトバンド疑惑!? 

ホワイトバンドなるものが、ちまたでは人気なのですが、うーんなんだこりゃ?どうなってるの?
・寄付金実質0円。貧しい国の人々へは1円も行きません。
・ほっとけない 世界のまずしさキャンペーンで売っている白い輪ゴムです。
・書店で大量に売っています。

○ほっとけない世界のまずしさキャンペーン ホワイトバンド公式ページ
ドメインが「ほっとけない」というのが特に怪しい、なぜ財団のHPでなかったのか?
○ホワイトバンドの問題点
○1円も寄付されないホワイトバンド GARAKUTA ICHIさんのサイト※大変混雑しているので、つながりくいです。

300円のホワイトバンド『ほっとけない 世界のまずしさ』を名目に募金を募っているが、データを見る限りではm28円しか貧困の子供の為に使われる事が無い。

寄付系なのに、しっかり流通にお金もかかるし、販売手数料、莫大な事務経費等何故いるのって思います。しかも何故消費税!?寄付って無税ですよね。

最近、盲導犬募金で偽物が多いTV放送されてましたし、募金詐欺といわれても、仕方ないのではと思います。0円はいくら何でも募金する人をだましていませんか?

ドラえもん募金でもTV朝日が頑張ったのに、募金をうけた団体の?もありましたし、最近、募金を商売にしている人がいるので、募金自体が信用できなくなりますよね。

本当に募金をしている方には迷惑な行為と思いませんか!?

楽をして稼ぐ、こんな人が増えたせいなのでしょうね。

FC2テーマ:ほっとけない世界のまずしさ - FC2ジャンル:ニュース


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/234-bdcc9370








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。