スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぶっとくいくために 

危険分散の意味でも複数サイトを作ればよし、って過去にも記事にしましたが、大胆にぶっとく、いくためには集中タイプの方がうまくいきますが、こけたら皆こけるので、超危険ではあります。

しかし、集中タイプのおいしさも、副業という範囲では、大事ではないかということで、今回集中タイプでぶっとくいっとく方法を自分の経験から紹介します。

FC2テーマ:ネットでお小遣い日記 - FC2ジャンル:アフィリエイト


人気のあるサイトが1つでもあれば、それを糧にして、次のサイト運営の初期の段階は非常に楽になります。
そのためにも1つは、沢山の人があつまるサイトがあった方が超有利になります。

現在私は、自分のミスと荒らしの問題もあり、長年やってきたガンダムのサイトを、1つ無くしてしまったので、現在視点をガラリと変えて、1から作っております。
まだオープンしていなく工事中ですが、なんとか検索サイトで狙ったキーワード経由でポツポツ人が来るようになりました。

まぁ副業という関係ですし、今年はこれ以上稼いでしまうと、ちょっと税金や、会社とのトラブルが多くなるのでちょうどよかったのかもっと思うようになりました。

お金だけ考えれば痛いですが、今年はブログにも手を出し、いろいろなノウハウを吸収できたように感じますし、来年に向け結果オーライと考えモチベーションを上げる努力をすることにしました。

ちょっと脱線してしまいましたが、かく言う私も、集中型サイトに切り替えました。(このブログではないよ、儲かりませんから。)0からサイトを作る難しさを久々に痛感していますが、楽しいこともあります。

まぁ、集中型サイトといっても、ねたばれ覚悟でいいますが、サンドイッチ的にって所がミソですが、倉庫URLもね。
それを支援するブログももちろん重要ですし、ブログの特徴である、コミュニケーションのし易さと、即効性で、先行掲載ができますので、ネタの使い回しができるわけです。

1極集中型の欠点は、入り口が自分で絞ってしまう可能性があることですので、出来るだけ入り口を作ることが重要になりますので、先行部分としては、ブログが有利なんですよね。
むろん、ここで欲を出して最初からアフリ色を強く出してしまうと、敬遠されてしまうので、さりげなくコンデンツの一部として、アマゾンを使い、しなっとアドセンスを置いて、嫌わる要因を置かないようにします。

コンデンツの中身が、美味しければ、後は口コミ効果に載せてぶっ飛ばすだけですので、広がってから、ひっそり稼ぐようにしましよう。わたしの衛星といえるべき、ブログですが、反射衛生砲のごとく、くるくる廻ってますから、いまのところ、1日500ユニークしかいませんが、いま製作しているネタがうければ、一気にと考えております。

ネタがうければ、一気にというのは、エンターテイメントと同じですから、きっかけが重要ですよ。
相互リンクが重要なキーと考えていますし、ブログの本質を使えば××ですからね。

なお、一極集中のメリットは、管理、運営が楽で、維持費が少なくなるという点ですし、独自ドメインをとっていれば・・・・ですね。

欠点は、おさらいになりますがリスクが高いという点ですが、最初に間違わなければ、それほどでかいリスクにはならないとおもいますよ。

集中型か分散型は運営者の性格にもよるでしょう。
が、100万以上がっぽりってのはやっぱり、核としての集中型が強いですね。分散型は1発系とこつこつ系では全然性格が違いますが、狙い所によりますから(笑)

とくにかく、ぶっとくいくためには、いろんな方法が有るわけです。 スポンサードリンク
[ 2005/09/05 12:48 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/229-93d5ecbb








