スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こすいサイトの作り方 

まぁアフリィエイト部門に限ってのことではないことですが、

ブログだけでは、手間が掛かったりしますし、もう少し楽をして、PVを稼ぎたいと思う方はいると思います。(私もそうです)
そこで、私も今実際にしている方法で、特段同じ方法が広まったとしても、ノーナッシングな方法をちょこっと披露したいと思います。

※「こすい」とはせこいという意味です、最近せこい記事ばかりですので、自分語で「こすい」を使ってみました(笑)

FC2テーマ:アフィリエイトテクニック - FC2ジャンル:アフィリエイト


■手間が省けるサイト運営の方法

この方法は、ブログをこつこつと更新している人にしか効果がない方法なのですが意外と集客力が高いです。

その方法とは、HPを作ることです。


あ、ばかにしましたね。


私のこすい方法は、超簡単な方法なのです。まず、連載しているブログを見直してください。たくさん記事がありますよね、しかし、ブログの最大の欠点といえば、過去の記事が埋もれてしまうことです。

あぁ、過去の記事がわかんないという事は、良くあることです。なので、読者がリピーターや常連さんでしたら、常に最新の記事しか読みませんが、新規さんは、過去の記事も気になるので見たい!と思っても、見づらいというそれだけで、さよならしちゃう場合も非常に多いです。

悲しいことに、我がサイトもそうだったりします。

その欠点を補いつつ、別の入り口も作ってしまおうという方法がHPを作りましょうという発想なのですが、私の方法は本当にこすいです。最初しか手間かかりませんから。

■その方法とは
HPのTOPページは、見やすいようにちょっとべたに作ります。デザインよりも見やすさ重視にしましょう。HPは連載しているブログと同じにします。

そして、ここからがミソです。

週1回でもいいので、ブログに溜まった記事を自分のHPにコピーしてきれいにします。いわゆる切り抜き記事を作る要領です。

一気に作ろうとしなくても、ゆっくり作ればいいと思います。記事を作成する手間はブログの方だけでいいので、後は大半が、コピペですからね。ホームページビルダー等のソフトを使えば更に楽になりますし。^^

また、もらったコメントも結構分野によっては重要だったりしますよ。

いま作っている、ブログの、普通のHP版が出来ていく事だと思います。
これで、あなたのサイトはブログとHPの2つですね。

単純に2つ集客の入り口が出来たことになります。
そこで、重要なのが、相互リンクです。普通のHPの良さは、相互リンクを目立つ位置に設置するのに、苦労しない点と、なによりサイトの記事が探しやすいという点が優れています。

SEO対策も当然、普通のHPの方もしなければなりませんが、メタタグと、Hタグ、strongタグ程度で十分です。

玄関が増えましたし、普通のHPのアクセスは、じわーっと来ますので、じっくりいきましょう。どうせ片手間ですので。

このHPで収入が発生したとすれば、かなり効率がいいのではないでしょうか。なにせ1週間で、私的には20分しか作業してませんから。

ブログより、アクセス数が多くなることは多分ないですが、ブログとHPの相乗効果は結構高いと思いますよ。

また、おまけの効果として、ミラーサイトみたいなものですので、ブログのデータが破損した等の場合に、HPから復活するという機能?や、HPサイトのアドの一部を使ってメニュー表示するなど、いろいろブログの補助としても使えますよ。それにもっとこすいほうほうも・・・・ここでは内緒です。



PS
最近、ちょっと手が空いてきましたので、久しぶりに大好きなスロットをちょくちょく、することが出来ました。近所にいい感じのお店があるので、結構堅実に稼いでいます。
しかも、その台は、マジックモンスターだったりします。古いですが、みたまんまで出るか出ないか直ぐ分かりますし、アフィリエイトより時給いいんじゃないかと(汗)1時間で1万円ですので・・・。

本日のバイラルcm
  コピー用紙のCM~おねーさん5部コピーね・・・・ってあ!

もう少しでランキングの1枚目です、応援してくれると励みになります。 スポンサードリンク
[ 2005/09/02 13:42 ] 賢いブログの使い方 | TB(0) | CM(3)

ランキングポチしていきましたよ(^^)

こんにちは。こちらのサイトは本当に参考にさせていただいています。
皆さん、レイアウトやブログの整理のし方など上手い方が多く、恐縮です。
実は私はブログ以前にホムペをやってたのでレンタルサーバーだけはあります。
そうか・・・そこに移していくというのもいいですね。確かにブログって下の記事沈んでしまうし^_^;。
[ 2005/09/07 15:34 ] [ 編集 ]

あきあきさんコメントどうも

こんにちわ。
>確かにブログって下の記事沈んでしまうし^_^;。

いいところに気がつきますね、さすがですね。ブログの場合、たまった記事を整理するって大変ですからね。

カテゴリーを再編し、サブメニュー化
するのも(汗)ですし^_^;。

ホムペ⇒ブログ化って方も多いみたいですね。ではまた遊びにきてください。
[ 2005/09/08 01:06 ] [ 編集 ]

単なるお礼

たつやさん、コメント返し有難うございました。嬉しかったのでお礼だけいいに来ました♪
未熟者ですけど、これからも頑張ります!
[ 2005/09/09 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/224-457854b2








