スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセスアップの秘訣 

今日は、アクセスアップの秘訣をひっそり教えちゃいます。

FC2テーマ:アクセスアップ - FC2ジャンル:アフィリエイト


ここ、数日いろいろなネタを本ブログでも使ってみました。
(他のブログでもいろいろ実験してましたが、本サイトは30ユニークから一気に250ユニークに増えましたが、結局50ユニークに落ち着いたようで・・・期間が短いですので・・・・。あるサイトは500ユニークから1000ユニークは征けました。)

ようやく、検索サイトのクロールも落ち着いたので、その傾向とネタを基に私の感触でもの申します。

まず、アクセスアップですが、単純なアクセスアップならば、やはり時勢ネタ、芸能ネタ、エッチなねた、漫画、TV関係は素早い反応を見せますし、瞬時キーワードを使い、まとめ検索に引っかけるという方法ですと・・・

急激にアクセスアップします。

ただし、やはりというか、長続きはしないようなので、連続してかます方法が効果的かと思いきや、それではリピーターが持たないようです、所詮大半は、1見さんです。

次に検索サイト別ですが。
ヤフーさんは、ページ数とキーワード数(文字数も)が物を言いますし、更新頻度が高いサイトを重視するようです。ハンパでないテキスト量が、ものをいうようです。

グーグルさんは、ロボットの体質改善により、古いサイトで、更新頻度が高く、キーワードが明確で、関連したサイトからの非リンク重さが高いサイトを重視するようになりました。ので、新しいサイトはちと検索で圧倒的な不利に!?
(これが、最近グーグルの検索数の減少と考えられます)

ただし、グーグルについて、あるブログサービスに限れば、何故か相性がよく、クロールされやすく、上位にも表示され易いという所も未だに健在でした。サブドメインとかは、よほど競合しない限りアクセス数とは関係無いようなきがします。

MSNさんについては、よく分かりませんでした(笑)私には、解析不能な挙動を見せています。


ブログでは、PINGが使えますので、まとめ検索、Gooの瞬時キーワードがやっぱり検索数ではダントツでしたね。まぁ続きませんが。

1日数万PVされているブログのネタをかぶせて記事にするという、小判鮫手法もかなり効果的でした。(これは、スピードがものをいうわけで・・・・)

そこで、私の感ですが、アクセスアップの効果的な方法としては、サイトの内容云々よりも、まず記事のカテゴリーが重要なのでは!?と感じます。

ついで、まとめ検索やはてなダイヤリー、goo、ニフティ等の瞬時キーワードを瞬間的にねらい打ちする記事を書くと、ヤフーにひっかっかる。

という感じです。

単純にアクセスUpのみ追求するのであれば、こんなちょっとせこい手も効果的ですが、いかんせん長続きはあまり期待できないので、長い目で見れば、ブログのテーマの方が重要になりますが、やはりある程度、相互的にかます方が都合が良かったりします(笑)

ランキングが上がればまたネタを披露するやもしれません。 スポンサードリンク
[ 2005/08/31 13:39 ] アクセスアップ道場 | TB(0) | CM(3)

キーワードを狙い撃ち

なるほど、という感じでした。

私のところでは応用ができないのですが、非常に参考になります。

応援していきます。
[ 2005/08/31 16:50 ] [ 編集 ]

たつや 様

突然失礼します。

今までに無いランキングを立ち上げました。必ず貴サイトのお役に立てるはずです。

もう意味のないランキングサイトに登録するのは止めませんか?

有名ブログ☆ランキングなら、

(1)ランキング上位の方には、賞金最高10万円を差し上げます。

(2)期間限定で、e-book『簡単アクセスアップ術と、プチお小遣いゲット方法!』(1
万円相当)を無料で差し上げます。

サイトの訪問者を増やすテクニック、ランキングで上位に行く裏技、お小遣いを稼ぐ
ノウハウなどが満載です!

もちろん、登録は無料です。早く登録すればするほど、賞金を受け取るチャンスが増
えます。ぜひ、ご検討ください。
http://www.1blogrank.com/toplist/accounts.cgi


ご不要でしたら、削除下さいませ。失礼致しました。


有名ブログ☆ランキング
http://www.1blogrank.com/
[ 2005/09/01 01:10 ] [ 編集 ]

コークさま、励ましのコメントありがとうございます。コークさまも中国で!ってサイト頑張ってください。
[ 2005/09/01 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/222-0aefcd3f








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。