スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

書きすぎたかもしれません 

最近、いろいろなサイトを見る機会が増えてきまして、ゲリラ的に、どれくらい稼いでいますかと、ぶっちゃけた質問をして、市場調査を行っていますが、
稼いでいる人と稼げない人とは、決定的な差があることが分かりました。

FC2テーマ:必見!初心者アフィリエイト講座 - FC2ジャンル:アフィリエイト


最初このことを、記事にするのはやばいかなぁと感じましたが、どうせ読者数も少なく、しかも見ている人は結構稼いでいる人が半分、まったく稼げていない人が半分と、めちゃくちゃ極端だなぁと思いまして、思い切って記事にします。

まず、稼げない人なのですが、どうも稼いでいる人のまねをしている方が非常に多いという点が目立ちました。

私的には、稼いでいる人の外だけ見ても、稼げないと思いますし、その人と同じ分野で張り合っても、勝てる訳がないので、単なる時間の無駄と思います。

それに、決定的なのが、稼いでいる人をさらに紹介するものですから、さらにその方がカリスマ化してしまうので、ますます差が激しくなります。

実は、せこい、コバンザメ方法でってのが美味しいのですが・・・。

次に稼いでいる人は、何が違うのか、なのですが。まず、美味しい宝箱を見つけることができたか、という点につきます。いくらノウハウがあっても、一瞬のひらめきには到底勝つことはできません。いつの時代も、発明はひらめきから生まれます。

ノウハウだけでは、いずれ大きな波にのまれてしまうので、安定して稼ぐのは難しいですからね。

では、この宝箱をどの様に見つけるかというのが、一番重要になってきます。
私の場合は、私の完全な趣味で稼ぐことにしています。(ちょっと前までは、稼ぐしか頭にありませんでしたが、それではきっついんです、長続きしません)

私は、アフリィエイトをする前までは、実は直販と株で主にネット収入を得ていました、が、直販よりもアフリィエイトの方が楽しいという点につられ、アフリィエイトと、もう1つ(株でないよ)でお小遣いをゲットしています。

アクセスアップもSEOも実は真剣には行っていませんし、ブログも結構適当だったりしますが、大幅に切り替えた今月以外は、安定してそこそこ、稼せぐことができました。次回のメインはちょっと前の記事にも書きましたが完全に趣味のサイトで収入を少しばかり得ようとしています。

しかし、この手の分野は競争が激しそうですが、しきりが高いので、そうそう並の素人さんは手が出せませんから(笑)。

そのような物を1つでもいいから見つけることができれば、あなたも稼ぐ側になると思います。

儲かっている人のノウハウは吸収しても、まねをしていたのでは、儲かりませんよ。

これが、アフィリエイトが難しいといわれる点であるといえます。

ちょっとヒント
どんな人でも、得意な事、また趣味もあるはずですし、いままでの経験もあるはずです。その中にひっそりお宝が必ず、隠されています。

PS 
私は直販時代、街頭等で露骨に何を買いたいかを聞きまくった時期もありますし、フード系で何が流行っているかを潜入捜査したときもありますので、現在流通がどのようにしくまれ、そしてある物をみることによって、消費者が何が欲しいのかの臭いが、なんとなく分かるようになりました。まず、努力しないと持続性はでてきませんよ。

ネタばらし・・
 私は手を出さない分野ですが、これは売れると思った商品があります。
えーこんな物が?と普通の人は思いますが、結構この手の商品が美味しかったりします。多分どこの家にもあると思うのですが、もっと○○だったらと感じるものです、しかもこの商品、原価が安いにわざと高くしています。優に普通の○○より、10倍はします。が、『安いと売れない』との事なのです^^;

消費者指導の流通て面白いですね。まぁ私は買いませんが。
スポンサードリンク
[ 2005/08/26 15:56 ] 売れる商品・商材情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/209-0c9b3ec8








