fc2ブログ








ついにきましたね 

まえまえから噂があった、今回の件、過去にもいち早く記事にしていますが、とうとうその時がやってくるようです。
アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)さん
URL:http://afl.seesaa.net/article/6229314.html
の記事を読んで、ついにきた~というか、やっぱり来たーって感じですが、

ヤフーの検索で、登録サイトなるものが現在ありますが、

「ヤフーカテゴリ検索をやめ、YSTを使ったロボット検索に切り替える。」

ということが、現実的になりました。しかも10月から、らしいのです。
役所の人事異動みたいなタイミングなのですが、まぁ年内にロボット型になると現在ベータ版で試行していましたので、来るべき時が来たというだけです。

しかし、ヤフーカテゴリーに頼ってきたサイトは大打撃を受ける訳でして、キーワードにしっかり対応していないと、ちと検索できつくなるのは間違いございません。

でも、前々よりご報告させていただいている通り、全く登録サイトがなくなるわけではなく、重要なキーワードと重複するカテゴリーはそのまま残り、優先順位化すると考えられますので、内容と、カテゴリーがあっているサイトは、大丈夫だと考えられます。

逆に、カテゴリーに登録されていなかった人は、これまたチャンスです。
上位を独占したいた、登録サイトがすっきりするので、上位表示のチャンスがあると言うわけです。

むろん、内容や、キーワード、基礎的なSEOは重要ですが・・・・。
(SEOは真剣にならなくても、アクセス数は稼げますけどね、その労力をサイト充実に廻した方がいいような気もしますし)

まぁ、この手の分野は日進月歩、いや最近は秒単位で、常に進化するわけですから、いちいち驚かなくても、どーんと構えていたほうが、私はいいような気がします。 スポンサードリンク
[ 2005/08/26 12:54 ] サブメニュー | TB(0) | CM(2)

はじめまして。タラコと言います。
以前からこちらで勉強させて頂いています。「ヤフーカテゴリ検索をやめ、YSTを使ったロボット検索に切り替える。」 とは知りませんでした。タラコにとってはチャンスなのかな?
また、参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします。
[ 2005/08/26 13:39 ] [ 編集 ]

たらこさんこんにちわ。
チャンスですよ、特に最近始めた人は、まぁ切り替え時というのは混乱しますから(笑)
[ 2005/08/26 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/208-12a1273b