スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンボールZ3に見る 

ドラゴンボールZ3に習うアフィリエイト術

ドラゴンボールは今でも非常に人気が高いのですが、どうして人気がここまで続いたのでしょうか。
その謎を迫ることによって、商法の王道を勉強しましょう。

FC2テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~ - FC2ジャンル:アフィリエイト


ドラゴンボールはドラゴンボールに始まりZ、GTまで長きに渡ってTVアニメとして、高い視聴率をたたき出しました。

それに伴い、ゲーム、映画、関連コミック、グッズ等非常にたくさん売れました。

特にゲームにおいては、ドラゴンボールZ1、ドラゴンボールZ2、ドラゴンボールZ3と内容がさほど変わらないにも係らず大ヒットしています。

では、何故ここまで売れているのでしょうか。
ここに、ある法則に秘密があるのです。

このランキングにも秘密があります

まず、飽きられないで売れ続けた理由の1つとしては、常に新しいものを提供してきたという点ではないしょうか。

ドラゴンボールでの新しい点は、新しい敵であり、だんだん過激になっていくパワーがそれを意味しています。

例えば、孫悟空×ピッコロの戦いでは、戦闘力200程度でしたが、フリーザーの場合は、戦闘力250万以上と、明らかに激しくなっています。

このように全く同じ状態が続いたのではなく、段階的にステップアップすることによって、長く続けられたといえます。孫悟空が強敵に会うたびに、スーパーサイヤ人1~4に段階的に成長したというのがそれを物語っています。

ゲームでも同じく、少しづつ機能を増やしていくステップアップ方式を取ったことで、全く同じでないという心理状態が働きます。

ここで、同じ状態が続く→飽きるという状態に移行する前に、ちょびっとステップアップすることで、いままでよりも良くなった、変わった、新鮮、けど極端に変わらないので安心という、人間の深層心理を旨く利用しています。

これは、ドラゴンボールZ3(ゲーム)に限らず、実はディスニーランド、ガンダムシード等で、取られている手法と全く同じ原理なのです。

即ち、リピータを確保し、飽きさせず、手放さないということです。
貴方の使っている携帯電話では?、はまってませんか?

このことは、商売を続ける上での必須の条件となっており、ホームページやブログサイトでも全く同じであるといえます。

いつまでも同じねたを書いていたのでは、読者は飽きてしまうのです。
人間って、贅沢に進化するように、出来ている生き物なんです。

ただし、全てがそうではありません。変わらないことも重要な物もあります。
(最後に惑わせてしまう、私はやはり悪魔ですか?) スポンサードリンク

こんばんは!サフです。

ドラゴンボールの話、面白かったです。
私は大好きですから、よいたとえ話嬉しかったです。
ではポツリ!
[ 2005/08/09 19:13 ] [ 編集 ]

サフさんこんにちわ
ありがとうございます。
私もドラゴンボール大好きです♪
[ 2005/08/10 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/197-51d4d5ba








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。