スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うーんこれは悩む 

今回の記事は単なる、よた話になるかもしれません。

先週、ある知人にこんなことを言われました。

たつやさんのブログって(給料補完計画のブログ)初心者にも難しいですね。

って言われちゃいました。
うーん、極力ブログ初心者に配慮したようですが、実際はそうでは、なかったようです。

ブログのもろ初心者のために、1から記事を書けばよかったのかも知れませんが、そうすると、書いてあることをそのまんま鵜呑みにしちゃうのでは、とか、ブログの本を売っている人に迷惑になるのかなぁ?って深く考えており、

単に、本の紹介しかしなかったところが非常に多いのですが、やはり初心者の心をつかむには、これでもかぁ!というくらいの情報を一気に放出する必要があるようです。

別にねたに困ったということは、無いのですが。ブログの作り方から紹介しちゃうと、どうしてもネタがほかのブログとかぶっちゃったり、ある本のパクリっぽくなってしまいがちです。

このサイトのねたは、自分で見つけたネタと、メルマガ等のネタ、ニュースサイトからのネタが多いので、結構オリジナルな視点でブログを書けたと思っています。

しかし、やはり、ブログの作り方を入れるとオリジナル性が低下しちゃうしぃ。でもアクセスアップもチョッと魅力的だったりします。

思い切って、きちんと紹介しているサイトを紹介するという、せこい他力本願も大好きなのですが、それでは、不親切かなぁと感じちゃってます。

うーん、悩んじゃいます。とりあえず本なら紹介できるんですが、
人とお金が集まるブログ作りの秘伝書 決定版 とっておきの秘技とりあえず、これで。

ちょっと、弱腰な管理人です。

FC2テーマ:かなりどうでもいいこと - FC2ジャンル:日記

[ 2005/08/08 17:13 ] CMキーワードの実力 | TB(0) | CM(2)

初めまして、サフと申します。

今日は訪問ならびにコメントいただきありがとうございました。

FC2ブログの方をみるといつも思うのですが、とても充実されてますね。

これからもよろしくお願いします。
今日は更新できませんでした。

ではポツリ!
[ 2005/08/08 23:02 ] [ 編集 ]

さふさんこんにちわ。
あのさふさんに来ていただき、ありがとうございます。オマケに丁寧なコメントまでいただきまして恐縮です。

たしかに、FC2の人はマニアが多いかもと私も思います(笑)
[ 2005/08/09 11:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/195-d74ce15b








