スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今やろうとしていること 

昨日焼肉を食べに行って、飲みすぎて早く寝てしまい、朝5時に起きるという、じいさんみたいな生活を送ってしまった私ですが、

今やろうとしていることを、またまた公開しちゃいます。
(ここまで、ネタをばらしてしまう管理人もめずらしいのか?)

1.スイーツ・ブログ
 現在、スイーツ部門をブログに移行させようとしましたが、いいキーワードがなかなか見つからず、現在記事数(スイーツ数)UPのみにとどまっています。かなり挫折中。

 『アフィリエイトは儲かんないってば』さんとのコラボ企画でしようとしましたが、なかなかできず、申し訳ないことになってます。夏中には何とかしようと頑張ってます。

 ちなみに、『アフィリエイトは儲かんないってば』さんは既にスイーツブログを立ち上げています。覗いてあげましょう。


2.ガンダムのページ
 現在、ねたファクトリー(マニアなコラム)ブログは、ようやく出来つつあり、後は地味に記事数を、毎日コツコツ更新していくだけになりました。
 ガンダム無駄話 http://zaku2.jugem.jp/
 ユニークアクセスが、1000を越すまでは、広告関係はナッシングです。
 理由は、アクセス数が1000はないと、この手のサイトは運営しずらいからです。広告の多いブログ=儲けのためのブログと観られ、リピータが集まらないからです。

3.ガンダムのページ2
 現在、掲載するもの、ガンプラを一生懸命作っていますが、いかんせん時間がないので、ガンプラ自体が作れてねーって事態におちいってます。
 ガンプラ写真とかも、募集中なので、よろしくです。
 まだ開通の予感がしないサイトです。

4.パーティ料理のサイト
 SEO対策、TOPページの更新、内容のリメイクがようやく終わろうとしています。後は内容を充実させ、相互リンクをもう少し増やせば、いい感じになるサイトです。サイドバーにもリンクあります。

 少しずつですが、アクセス数がじんわり伸びてますが、広告の排除と、改装の影響なのか、収入は減っています。まぁこのページは妻の趣味なので、収入は期待していませんが。あるとうれしいので、ちょっとは期待しちゃいます。

5.D系サイト
 前にも記事にしましたが、現在破棄率問題で、モチベーションが下がりまくりです。○| ̄|_

 1日1万円分のキャンセルは本当に痛いです。
 このままでは、月に30万はキャンセルっていう、状況になりかねないので、現在対応を含め、EC(広告主さん)と協議中です。
 分野が分野なので、URLはここでは公開することは出来ません。
 
 稼ぎ頭になりつつあった、ブログなので、ちょっと精神的ダメージがでかいです。

6.○○系サイト
 儲かるって分野のサイトにもチャレンジしています。私1人では、とにかく時間がないので、フレームしかまだ出来ていないという、寂しい状況です。ノウハウを活かしきれない自分が非常に歯がゆいです。
 完成の暁には、あの人たちとコラボ企画をしようとたくらんでいます。 


7.そのた現在は企画だけ

 と色々やっている管理人ですが、やっぱり副業という立場ですので、非常に時間がないです。思い切って、企画だけでも売るのも手かなって感じてます。
 それと、やはり1人で出来る範囲って狭いなァって感じてます。

 それぞれ得意なスキルを有した人とタッグを組んで、企画・製作することも面白いのではないかと思います。
 お互いに補完し合うってことも、今後は有効的な手法ではないのでしょうか。 スポンサードリンク
[ 2005/07/31 07:19 ] はじめまして | TB(0) | CM(1)

突然すいません・・・気になる記事だったので・・・

7月18日に人気サイト総合ランキング開設した管理人 nao です。
登録してもらいたいと思いお願いにきました!
時間がある時にでも、登録をお願いしたいなと思います。(1度見て下さい。)

ランキングは、
http://rental-ranking.com/index.cgi?r=0692

[ 2005/07/31 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/179-494e342e








