スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アクセスアップにはコミュニケーションが重要 

ブログのアクセスアップの近道として、コミュニケーションが重要と私はつくづく思う。


ブログのアクセスアップのためには、積極的にコメントに書いて、ブログに参加したり、TBを有効的に使うことで、ブログが活性化し、アクセスアップに繋がることは、最近の常識になってきているようです。
※スパムTBは迷惑行為です、関連のある記事や、サイト運営者の方針に注意して楽しくTBしましょう。http://s12.

こつこつ、じっくりコメントなどして、楽しくコミュニケーションを図ることが、善良なアクセスアップの近道だと私も思いますが、なかなかこれも実際には難しいのではないかと感じている。

なにせ、ブログの数が凄まじく多いこの御時勢、なかなか他のサイトとの差別化なんて、かなり困難であるとは事実でありますし。

そこで、とは何ですが。
更なるコミュニケーションの道具?として最近注目を浴びているものとして、無料のコミュニティサイトや無料のアバターサイトと色々呼び方があるものの、ブログよりさらに初心者向けといえる簡単で無料のサイトがウケているようです。
そのサイトの1つにワンダーオーシャンがあります。

私のブログにも設置しましたが、いまいち使い方が分からないというようりは、始まったばかりのサイトなので、まだまだ利用者がすくないのかなぁという感じがしますが、今後ビックサイトに成長するかもしれないので、横にしなっと置いておきました(笑)

チャットや伝言板、仲間集めが簡単に行えますが、リンクを設置するという、無粋な機能は今のところないようですが。せめてお気に入りHPかmyHP機能は、ほしいなぁという所です。

のぞけば分かると思うのですが、まだ何も部屋に無いです(涙)
1万円生活よりさらに貧乏・・・。

他にも、ゲームが無料で出来るサイトもあるようです。(現在探しています)

貴方も、参加してみては?

PS
 最近、ブログを書くようになって、改めて自分って文章書くの下手だなぁと感じました。本でも買って勉強しなおした方がいいかもって、沈んでいます。


スポンサードリンク
[ 2005/07/26 12:34 ] アクセスアップ道場 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/171-81f48b57








