スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1点集中の恐怖 

1点集中の恐怖は突然貴方を襲います。

アフィリエイトでの恐怖は、収入がなくなっちゃうことですが、徐々に減るのならまだしも、ある日を境に、一気に0になったらどうしますか?
もし運よく?儲ける分野を見つけ、ニッチにガッツリ副収入を得ていても、1点集中ですと、突然その恐怖が襲ってくるのです。

その恐怖とは、ECサイトの撤退であります。
ECサイトが撤退する理由として大きく2つあるのですが、これはまた詳しく記事にしようと思います。

A8さんとかは、大手ASP会社なので、突然倒産はないとは思いますが、実際に成功報酬を握る鍵がECサイトなのです。

それが突然○月○日でプログラム終了ってなったら、どうなると思いますか。

1テーマっていうより、1EC=1サイトってな極端な1点集中のサイトが有ったとして、しかも順調って場合なのですが、そもそもそのECが撤退したら、一気に稼ぎが0になってしまいます。

例えば、5万ほど報酬があったサイトが、いきなり0です。こればさすがにびびるでしょう。

実は、私も経験あるのですよ。これが。

1点集中ってとこまで行きませんでしたが、順調にいってたころ、ほぼ1つのプログラムしか売り上げが無かったのです。しかし、順調なので、気にしてませんでした。 が、ある日突然・・・・

「○月○日をもって、本プログラムを終了させていただきます。目標を達成しました。ありがとうございました」ってメールが。



一点集中の恐怖の瞬間がきました。そのサイトはまさにその字のごとく、一気に0付近にまで。。。。○| ̄|_

一点集中しすぎて、一点集中の恐怖を味合わないように、気をつけましょう。

売れるからといって、リスクを引き上げるよりも、多少なれども、リスク分散をしてサイトの資産分散を図りましょう。 スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/170-47432fd8








