fc2ブログ








等価交換の原則は 

等価交換の原則は私も最も尊重したいことなのですが、
このWIN-WINの関係でうまく出来てるなぁと思います。

私のように給料を補完すればいいだけ、つまり「給料補完計画」組みにとって、一番怖いのは、敵を作ってしまうことなのです。

何かを得るためには、何かを代価としなければならないことは、等価交換の原則なのですが、私が恐れているのは、代価を得る=支持者を得る=リピータを得る代わりに、敵を作ってしまうのではないかということです。

敵とはつまり商売がたきや、ライバルではなく、反対者のことなんです。

これが、アフィリエイトにおいての最大のリスクと私は考えています。
ので、私が一番怖いのは敵を作ってしまっているのではないか、ということです。

いくら、情報を先出し、対価を求めようとしても、反対者はいるわけなので、と考えるとちょっと怖いものがあります。



しかも敵は以外にも外だけとは限らないのです。

私の立場の場合は、妻もおり子供もいるので、この家族を敵に回さないことが最も重要でないかと思います。

アフィリエイトをする際には、その儲けに応じた対価、すなわち、時間が要求されます。そこで、私は家族の時間を割かずに、自分の睡眠時間と休日を犠牲にしました。何故かは、家族を敵に回してしまっては、幾ら、稼ぎが増えても、ちっとも幸せにはならないからです。

最近、アフィリエイトは儲かるという世間のあおりや、不況という状況のなか副収入をもって給料補完するという考える方が増えたと思いますが、始めるまえに、何を対価にするかを、一度ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。

PS
「アフィリエイト」と記事にするより「アフリエイト」や「アフィエイト」「アフリィエイト」と間違って入力したキーワードの検索数が多いです(涙)
SEO対策的に、「アフリエイト」もいいのかもーー;
アクセスアップの悪魔がささやきます スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/165-95ca80a1