 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフィリエイトにスキルは必要か 

アフィリエイトにスキルは必要か?と言われれば

「いる」と答える人は多いと思うが、
「では、具体的にそのスキル何か?」

と言われると、ちょっとはにかんでしまうのでのはないか
果たして、本当にアフィリエイトにはスキルが要るのか、ましては特別なすスキルが、そして、スーパーアフィリエイターと、報酬をもらえないアフィリエイターと何が違うのか、私的な見解を示したい。

1.特別なスキルとは何なのか

 よく、アフィリエイトに必要なスキルが欠けているから、儲からないというが、それは本当だろうか。
 私は、スキルが欠けているのではなく、ノウハウが欠けていると思えてならない。
 
 ここで、スキルとは、技能である。

 技能は、その人の経験と鍛錬、知識によって培った技術なようなもの。よって、だれがしも、なんがしらのスキルは有しているのである。

 例えそれが、趣味であっても、もしかして本人が気づいていないだけで、他人から見たら、うらやましいスキルなのかもしれないのである。

インターネットで検索し、HPを観るという行為は、単なる暇つぶしもあるかと思うが、主な理由は、目的の「情報」が欲しいのである。
だから探すのであり、HPを観るのである。
また、ブログのように日記であっても、小説を読むようにその記事にワクワクし、次に期待するから、見るのである。

この様に、ネットでHPを観る人は何らかの目的があるのである。

この目的に合ったHP、ブログを作れれば、訪問者がきたりするので、報酬が発生する可能性を生み出す。この時、この目的に合ったHP、ブログを作ればよいのだが、これが意外と重要であると気がつかない人が多い。

最初にけつまずいてします、最大の要因といえる。
ここで、貴方のスキルを思い出して見よう、貴方の趣味は何で、何が他人より知識が豊富でどれだけ詳しいのか、また上手なのかよーく考えてください。

だれでも、1つくらいはあるのではないでしょうか。

このスキルに気づき、そしてある人にとって有益な情報を提供できるかということに、気づくことが、ノウハウの1つである。

まず、報酬がない人は、このノウハウがかけているのだ。
どんな、情報でも、それを欲している人がいる限り、訪問者は存在するのだ、選択した分野によって大きく報酬が変わったりするが、それは、欲している分野の人の相対数、競合点、単価によって変わるもである。

ですので、どんな情報でも報酬の可能性があるといえますし、決して高いスキルや特別なスキルは最初の報酬を得るためには、要としている訳ではない。必要なのは、報酬を得るためのノウハウである。


2.スキルは育てればよし
 
 アフィリエイトの報酬を上げようとすれば、スキルが必要となってくる。文章を書くスキル、表現方法のスキル等これらは、いかにTOPアフィリエイターといえども、全てを最初から有していた訳ではない。

 よく、本、ブログ等でスーパーアフィリエイトの方が、根気良く続けようと言っている根底には、経験を積み学習しなさいという意味が込められている。(まぁ、それだけではないんですケドね)

 最初から、足し算引き算ができる人はいないのである。赤ちゃんは喋れない、でもいつしか喋っている。その理由を理解できるか、出来ないかが重要。
 
 またスキルは、経験を積めば鍛錬するものである、ゲームみたいに数値があってLVアップとともに数値が上がるという明快なものではないが、まぁ似たようなものである。
 
 アフィリエイト収入の目標に合わせ、どんどんスキルを高めればよいのだ。スキルは育っていくものだし。


3.スーパーアフィリエイターと、報酬をもらえないアフィリエイターと何が違うのか。

まず、努力をしたのかしないのか、この差は大きい。
次に、ちょとした運も実は重要。これは、説明は出来ないので省略。
とにかく運気も意外と侮れない。

そして、一番重要なのがこれ

「実践すること」

後追いの有利さは、始める前にある程度のノウハウが本、ブログによってかなり紹介しているが、あなたはそれらを、本当に実践したのでしょうか。

また、あれは、効果が無い、これは、意味がない・・・・。と紹介されていることを鵜呑みにしてはいないか。

この2つが非常ーに重要。スーパーアフィリエイトの方はこれらをしたからこそ、あれこれいえるのである。報酬がないあなたは、「知っているだけ」であって、「実践していない」のである。

まず、実践する、そして考える。これが、ノウハウにつながるのである。また、このノウハウがなければ、次のステップに進むには早すぎるのではないか。

だから、多くの人が挫折するのである。「アフィリエイトは儲かる」としきりに本等で情報をえているので、簡単に儲かると勘違いしてしまっているのだ、儲かりませんって本だと、ドキュメンタリーでは売れるが、攻略本として売れないのである。だから儲かる。と書いてある。
(実際に儲かりますけどね^^;)

まず、得られた知識を実践し、もがく。これが成功の近道といえる。

それと、これを読まれて、うーん自分には無理だと思ったかた。

安心してください。そのような方でも、ネットの社会はやさしいのです。お小遣い程度でよければ、お小遣いサービスがあるので、手軽にお小遣いが貰えます。HPやブログも作る必要も有りませんよ。
(もちろん、登録は本ブログから、これお約束でしょう(笑))
また、懸賞になっちゃいますが、1千万円GETできるタダの宝くじ的なサイトもありますので、1発当たれば、でかいですよ。

それでは、最後に、お小遣いサイトにするか、アフィリエイトにするか、両方するのか、貴方にあった方法から始めるといいですよ。
では、長々とお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/159-fdde035e








