 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラックバックの影響 

最近リンクの無いトラックバックはページランクが下がると、
間違った情報が広まっているようです。

詳細は 
「言及なしトラックバックでページランクが下がる」は間違い。
にてどうぞ。



この記事に私なりの見解を付け加えるならば、

TBを受けたブログはこれまでと変わることはありません。
ただし、スパム張りに意味の無いTBを送り続けることは、キーワード性が全くないので、意味が無いばかりか、嫌がられるということもあり、送った人は何の利益もないということです。


それと、TBとコメントはブログの最大の長所でもあり、魅力でもあります。
誰でも、参加、発言でき、TBによって、検索エンジを使うことなく情報を探索できるところが、いいのですから。

マナーは規則化にこそ、なっていませんが、皆でマナーを作り、実践するという民主的な考えのもと次第に構築されるものでこで価値がありますので、本ブログでも、これはちょっと、マナー違反ではと思うことは記事にしてみたいと思います。

最後に、間違った情報を記事にしてしまっても、誰かが指摘することですぐ修正できることも、ブログ=ネットのいいところだと思います。

読者の方も、ブログを持っているいないに、関わらず、うおっちゃーに徹せず、コメントしたりして、参加するのもブログの活性化と、交友の場を広めるには良いことだと私は思います。
スポンサードリンク
[ 2005/07/10 11:56 ] 賢いブログの使い方 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/147-422ab75f








