スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のガンダムシードディスティニー 

突然、ガンダムの話です。

いやー今週のガンダムジードは凄かったですね。いろんないみで。

キズをなめあう、シンとルナマリア、このままって訳はないんですがね。
お約束のパターンでは。

それにしても。
ザフトの情報収集能力ってどうなっているんでしょうね。
敵の本部に行くのに、なんの情報も無しって無謀なんですけど。
おかげで、ザフトの半数以上が5分で撃破し、大気圏突入部隊も全滅。

脇役キャラって、1っ瞬にして、撃破されてしまうんですもんね。せりふなし。

それにしても、連合の総力戦に近い戦力って圧倒的でしたね。

さらにまして、圧倒的なのが、シン、レイ、ルナマリアの赤の力。
ほかのパイロットが、ざるにしか見えません。
ついに、ルナマリアもインパルスガンダムで出撃しましたし。
(相変わらず、意味の無い合体してます。よく合体中に撃墜されないものだ)

ディスティーガンダムって、過去のガンダムの集大成に近いですよね。
F91張りの、攻機動性(残像拳)、V2ガンダム並みのビームシールドの強さ
そして、なぜが、シャイニングガンダム張りの、フィンガー(笑)

5体のデストロイを3人で撃破(しかもほとんどがシン)しちゃうなんて、
MSのパワーもそうですが、赤の力はさすがです。
たった、1部隊の活躍が戦況を変えてしまうなんて、Zガンダムばりですな。

そして、次回、いよいよキラが、そらへ・・・、そして・・・。
それにして、メイリン・ホークの寝顔可愛いですね。萌えちゃいますよ♪。

話は、かわりますが、オープニング変わりましたね。
ケミストリーに、かっこいいです、渋いですね。

そして、オープニングの意味するもの、うーん意味深ですね。特にシンが・・。
ってそれと、バルトベルトさーん。MSが黄色から黄金色になっているんですが、
やっぱり、百式の影響ですか~それと、ついにドムが来る。

今回、ガンダムの話をしたのは、99%趣味なんですが(笑)
ちゃんとアフィリエイトの関係もあるんですよね。

ここまで、よんでくれた方に、ちょっとチラッとサービスですよ。
話はなかり長くなりますが、読まないと、得しませんよ。

いまZガンダムとシードディスティニーで盛り上がってますよね。
といことはガンダム関係非常にねらい目なんですが、

ここにでっかい落とし穴があるんです。

まず第一に。
ガンダム関係は、非常に競争が激しいってことなんです。

ただし、その反面

マニアが非常に多いので、一度ファンをつければ、滅多なことでファン離れ
しないのです。SEO対策無視で5000アクセスなんてざらですからね。

アニメ系は、寿命が半永久ですので、旬ってないですから(山はあるけど)一度コアなサイトを作り、日頃からBBSや今ならブログで盛り上がれれば、大成功となります。私はコアなガンダムファンなので、得意分野ですしぃ。

ということは、ファンが多い=アクセスが非常に多い=収入も多い
といえますが、
売り上げに貢献する大事なお客様は誰なのかを、まず把握しなければなりません。

当然ガンダムでもシード系をターゲットにしちゃうと小中学生中心になってしまうんですよね。コアなマニアもいますが。お子様だと、通販できませんし、お小遣いですので、ちょっと、狙ってもシャアないのでは?

ガンダム系で一番コアな年齢層は、40才~30代中盤なのです、いわゆるガンダム世代なんですよ。この年齢ですと、いくらガンダム好きでも、レンタルビデオを借りてきてきて見たり、グッズを買いに行くのも、少し恥ずかしかったりするわけで、

大半の方が、最近はネットを利用しています。私は幸いにも、ガンダムミュージアムが近いので、そこでグッズを買いまくってますし、情報も直ですからGETしやすいです。

最近Zガンダムが何故映画化したのか、MSイグルーを作ったのかは、ターゲット層は40才~30代中盤って決まっていて、しかもその子供を○×○しているのです。
せこいぞ、サンライズ!!でも、やるなー、サンライズ!!

シードディスティに初代ガンダムの○○があるのも上記の話とちょっとかみますから(笑)

ちょっと、話はずれましたが、ターゲット層として、買う人の幅を狙えば売れるといいたかったんですよ。しかもお子様と楽しめるって付加価値が高いですからね。
がんぷらCM見たいになったら、親父もハッスルしちゃいますけどね。

今回は、ガンダムを実例にして、効果的な手法をばらしちゃいましたが、いずれ私のサイトも紹介していければいいなぁとおもってますので、応援してくださぁーい。

BUT
 最近ドメイン取り直したってありましたが、ぶっ飛んだのはガンダムのサイトだったんです。引越しのごたごたでドメイン更新し忘れたんです(涙)いくら直販以外(アマゾン&楽天)のアフィリエイト貼ってなかったとはいえ、そろそろ貼ろうと思っていた矢先に、涙でした。一番儲かってたのに。しくしく。

 しかも、最近JPのドメイン高いですよね。昔はタダだったのに・・・・。
現在、ドメイン取得し、ろリポップブログにて、構築の準備してます。できたら紹介いたします。(まだ遠いですが)
  

とう訳で、アフィリエイトを始めたい方、始めなくてもガンダムを見たーいって方。
↓これでもどーぞ。
キャラアニ DVD「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」全13巻セット定価の10%OFF

新たな運命(デスティニー)! 大人気アニメ「機動戦士ガンダムSEED」の続編、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」が早くもDVDでリリース決定!

キャラアニではDVD全巻セットを定価の10%OFFにて予約受付中! DVDは発売日ごとに発送って、最後までまたなくてってのがいいですね。お子様と一緒に楽しめるなら奥様も文句いいませんって。

スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/146-8ace212a


キャラ萌えとマニアックな軍用兵器ネタを融

状態レンタル落ち中古ビデオメーカーコロムビア公開・放映情報03.01.04~03.03.29独立U局系スタッフ原作:スタジオ・ファンタジア 監督:もりたけし キャラクターデザイン:山内則康キャスト声の出演:かかずゆみ/菊池志穂情報キャラ萌えとマニアックな軍用兵器ネタを融合さ
[2007/08/11 03:42] URL アニメ(ビデオ)をたくさん集めました






