スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MSNサーチが侮れない 

アクセス解析をしてびっくり
私のあるサイトのアクセス解析(このブログでないよ)をしてみると
なんと、びっくりMSN検索からのアクセスが2位のサイトがあります。

もちろん1位は、ぐーぐるなのですが(3位にYAHOO(涙))
最近MSMのサーチが独自的なロボットサーチエンジに変わったということで、対象表示検索リンクががくーと減ったようなきがします。

不関連サイトはどうも無視する傾向があるようです。
見た目ではテキストのキーワード重視するような気もします。

MSN検索といえば、初心者が非常に多く、パソコンを買ったばっかりの人が、設定そのまんまって方が非常に多いですので、滞在時間も長めでした。最近始めた中年層、おじさんが多いのかもしれませんね。
まぁコアなマニアも多いですけど^^;

意外と侮れないMSNサーチ、ホームページもすっきりしたし、なかなか気合入ってまんなぁ。

いままで、ぐーぐるとヤフーばかり考えていませんでしたが、意外な伏兵でした。まだ登録数も少ないようなので、サイト登録してみては、意外とあっさりTOPページとれるかも。

お役にたてたらランキングに投票!!
[ 2005/07/05 12:10 ] アクセスアップ道場 | TB(0) | CM(5)

 

トラバありがとうございます。
MSNが入ってくることで
InfoSeekに力があった時代を思い出します。

色々な選択肢があったほうが
ユーザーにとってもサイト運営者にとっても
嬉しいことですよね。
[ 2005/07/14 18:19 ] [ 編集 ]

MSNがんばってますね

トラバありがとうございます。
MSNが入ってくることで
InfoSeekに力があった時代を思い出します。

色々な選択肢があったほうが
ユーザーにとってもサイト運営者にとっても
嬉しいことですよね。
[ 2005/07/14 18:19 ] [ 編集 ]

ブッチャさんこんばんわ

>色々な選択肢があったほうが・・
そーですね、うれしいことです♪。

>InfoSeekに力があった時代・・
エキサイトも頑張ってくれれば、マイナーですけど。
[ 2005/07/14 19:56 ] [ 編集 ]

参考になります

アクセス解析で言っておられるとおりだと思います。
ほとんどの初心者はIEのまま、スタートページの変更の仕方を「知らない」のが大半ですよね。インストラクターをしていて感じました。
それから、一昔前ではプロバイダーと契約したときにもらうCD-ROMでたとえばヤフーのトップページがスタートページになったまま、という人も結構いました。
[ 2005/07/15 12:00 ] [ 編集 ]

クラウン電氣商會様こんにちわ
インストラクターですか、いろいろなノウハウがあって、私もあやかりたいです。

スタートページの設定は、私の友達、親、親戚がそうでした(笑)
結構契約しているブロダイバーECのホームページって方多いですね。
[ 2005/07/15 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/137-7fc695e2








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。