スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

独自ドメインを取得!!(ロリポップ実践編) 

このたび、ある問題が生じまして、問題解決を早期に図るべく
固有ドメインを取得し、複数あるサイトをサブドメインを使いつつ、
私のサイトを集中し、コロニー化することにしました。

折角の機会なので、その手順等についてもこのブログで公開しちゃい
ます。今回ドメインを取得するのに使ったところは、
ロリポップさんです
このロリポップさんはとにかく、安い。安いのです。
しかもHP容量が200Mと多いので、HPならいけるなと思ったのです。
オマケに、ブログもまた増やせるしぃ(笑)

1回飲みにいくのを我慢すれば、難なく払えるので、もし失敗しちゃっても投資額が少なくて安心です。

しかも、コンビ二払いが出来るので、ネットでクレジットカードを使い、その番号がネットから情報流出って心配もないというのが、私がコンビ二払いにした最大の理由でもあります。

ちなみに楽天で買い物するときも、ビットキャストやコンビ二払い結構使います。

まぁ銀行振込みは、イーバンクでも出来ますが、振込み料160円掛かりますし、私の場合、「玄関開けたら、コンビにまで2分」ですし、24時間ですからね。

昨日、っていうか、今日のAM1:00頃申し込んだので、本日支払いをしてきますケドね。

ロリポップでドメイン代行を頼むのは初めてでしたが、すんなり仮契約まで出来ましたので、こりゃ~簡単だと思いました。

ドメインも。×××.comで3年間保持で2,575円でしたので、ガンダムのプラモ1個分でした。

ここで、ドメイン取得のメリットなのですが、
1.SEO的にちょっと有利。
2.サーバーが変わっても使える。
3.サブドメインも使えるところがあるので、サブドメインでカテゴリー分けできる。
サイトが作れる

ということでは、ないでしょうか。
(この効果については、実証データをあわせ公開しちゃうもか)


また、ロリポップとしては、
1.とにかく安い。
2.サブドメインもOK
3.HP容量が200M
4.メルアド(POPサーバー付き)
5.多分、この会社はつぶれない(←これ結構重要)
6.速度が速い。
7.ムフフなサービスが
というところに私はほれ込んで、ドメイン取得をロリポップに決めました。

また、ブログも最近ムーバブルはやっぱりいいなぁと感じ、もう1つ増やしちゃえと感じていた所でしたので、ちょうどいい機会だと思いました。

HP移行に伴う、ダメージはかなりデカイですが、その後にくる恩恵を考えると今しかないと判断しての、選択でした。

ちなみに、キャンペーンをしており。
女性・学生・サーバ移行・ムームユーザー(ドメイン取得会員)なら

入会金 1,575円(通常3,150円)
レンタル料12ヶ月 3,150円(263円/月)
で   4,725円

私はコンビニ払いなので、
コンビニ手数料  \ 150(イーバンクより10円やすい!)
つけまして、
合計金額     \ 4,875
の予定です。

いままで使っていた、ブログはそのままにするので、2つ登録する形になりますが、
年間でもお金なので(しかも1個目は既に払ったし)このくらいなら、さみしいお小遣い
でも十分払えます。

妻のサイトのOCNの追加容量が10M単位で400円/月てのが勿体無いってことも後押し
しました。

ドメイン取得→サイト開局→サイト分は後払い(10日間無料なので)ですので、もう少し
時間がかかりますが、開局までの情報も逐次公開したいと思います。

500Mサービスも月+105円ですが、最初はお金を節約する意味でも200Mをお勧めします。苦しくなってきたら、そのときに500Mにすればよいのですから。

もう、ロリポップにいきたーいと感じた人はここをクリック

では、かんばって再構築しにいきます~
お役にたてたらランキングに投票!! スポンサードリンク

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/134-2a1df45b








