fc2ブログ








キャッチフレーズその2 

アフィリエイト・ブログで重要なのは「タイトルが命」と以前書きましたが。

やっと、シリーズ化したく思います。

マーケティングキャッチと私的に勝手に名づけますが
(本当はもっと長いらしい)
キャッチセールスとは似てますが、違いますよ。
■最初に大事なお話から
まず、アクセス数ですが、あまり気にしなくてもいいでしょう。
どちらかといえば、ユニークアクセス数に対する、ECサイトへのクリック数、即ちクリック確率です。(これが重要なので、何回でもいいますよ)

これが低いと売り上げには繋がりません。1日1万アクセスあっても1件もクリックがなければ、意味が無いです。アフィリエイトはいかに、クリックさせてECサイトに飛ばすかが、重要です。
(モチベーションというかテンションを上げさせて、っことも重要ですが)

ここで、重要な要素なのが、お客さんをつかむこと、即ち、キャッチコピー(キャッチフレーズ)が重要になります。
基本的には、お客さんはクリックしたいですからね。

■本日のキャッチコピー(キャッチフレーズ)
よくあるフレーズですが。
 「買わないでください。買われると私の分がなくなります」
 定番で、しかも単純ですが、意外と目を引く可能性が高いです。(物販系には効きます)
 「ガシャーン!!、こんなとき貴方は!?」このときガシャーンはプルプルくる字をつかいます。
 これも、定番かもしれませんが、防犯用品等のサイトでは結構つかえます(使えました、実証済み、でも、もうそのサイトは無いです。ECサイトが倒産してしまったので、(涙)←でも消さなきゃよかったとしみじみ思う今日このころ)

~PR~
「あなたも3秒で、お客がつかめる。」荻野さん初の著書(アマゾン1位になった)に続き、第2段として
★○○の決め手は
キャッチフレーズ。明日からできる方法はこちら。



って、ちょっとやばいですよ、荻野さん、そんな安く売ったら、いやそもそも売っちゃら、商売がたきが増えちゃいますで、これ以上売らないでください(涙)

PS
私は、電車で通勤しているので(電車男でないよ、男だけど、電車男でない)うれしいことに、毎日中刷り広告を見れるチャンスがあります。
そこで、次回からおっときたキャッチコピー(キャッチフレーズ)から解説しますのでお楽しみに。
スポンサードリンク
[ 2005/06/27 14:34 ] キャッチ・フレーズ | TB(1) | CM(2)

はじめまして。

そうですね、キャッチコピーは確かに命かも?

検索エンジン上位表示もこれにかかってますからね。
また来ます^^
[ 2005/06/27 15:15 ] [ 編集 ]

>モーニングトムエッグさんはじめまして。
キャッチコピーは命ですね。
でも、本ブログでのアフィリエイトっていうタイトルでの検索エンジン上位表示ってのは、最初からあきらめていますが、^ 。^
本ブログは、コミュニケーションが目的なので、これからもよろしくね。
[ 2005/06/27 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/124-30cecf75


携帯アフィリエイトを始めよう!

携帯アフィリエイトが人気になってきています。まだ未開発分野でもありますし、新規参入のチャンスであることは間違い無いでしょう。何より大きなメリットは、そのクリック報酬の高さにあると言えます。PCが成果報酬が主体なのと違って、携帯WEBはまだまだクリック
[2005/06/27 15:29] URL 副業アフィリエイトで月10万稼げる様になる為に最初の1ヶ月にやるべき事30項目