スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タダパソコンの上手な使い方 

前回タダパソコンなるものを紹介しましたが。

過去の記事

親戚の方で丁度パソコンを買え変える人がいたので、無料パソコンをすすめたところ、かなり好評でした。

しかし、ちょっとした出来事もあったのです。


そのちょっとした出来事とは。

やっぱり、ノーマル仕様のままでは、性能が不足するため、1万円付け足して、1ランク上のパソコンを買ったそうです。
   >>無料のパソコンはここからどうぞ(ソーテックさんです)

でも1万円なので、安いと感じたらしいのですが、ちょっとした不満もあったようです。

その不満とは、パソコンでなく、回線にありました。

初期工事はいいとして、毎月の維持費すなわち、
OCNのプロダイバー料と、NTTのBフレッツ使用料が高いということです。

ちなみに、ヤフーBBのADSLなら、4000円程度で済むのに、NTTだと7600円程度かかるので、高いというものでした。
正規な料金ですし、そもそも回線速度が違うので、しょうがないとは思いますが、たしかに、普通の家庭では、光速度は贅沢なのかもしれません。この3000円以上の差は大きいと私は、思いました。
私は、マンションタイプなので、4000円ですむので、逆にお得感がありますが、ADSLでも十分なエリアでかつ、そんなにネットを使わない一軒家なら、この差は確かに大きいと思いました。

そこで、アフターケアという意味では、無かったのですが、せっかくの光回線なので、つながったら、無料TVのGYOや、動画もみれて、電話も無料のただっTELをセットアップして、フルに光回線100M(実際は20M程度)のスピードとお得感で楽しんでもらおうと感じました。

また、ちょっとせこいのですが、パソコンを売ってしまうってのも1つの手ではあります。多分5万円くらいでいけるとは思いますが、個人売買でないと、お店の下取りでは赤字かもしれなので、びみょーなラインではありますが^^

最後に私は、言いたい、NTTさん。Bフレッツファミリーも~ちょこっと安くなりませんか?(お願いです)

■ ブログランキング
参加中です、愛のあるクリックを!! スポンサードリンク
[ 2005/06/27 02:18 ] 売れる商品・商材情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/122-43a6b527








