 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログの熱い使い方 

アフィリエイトでショッピングサイトのブログを作ろうとすると、「データベース型のブログ」と「情報系のブログ」の融合かはてまた、専用型とするのか、論理が分かれるところですが、

副業でするのであれば、そんなものは、どうでもいいのです。とりあえず、両方作ってしまえばいいのです(笑)


「データベース型のブログ」と「情報系のブログ」の融合かはてまた、専用型とするのかは論議が尽きないと思いますし、「どのブログが売れるのか」の論議は、はっきり言って無意味だと私は思います。

私的には、サイト管理者の性格に寄与する所があったり、そもそも売る商品によって、どの組み合わせを効果的に行うかが変わるため、最初から、この方法がいいと決めない方が良いと思います。

個人の性格的な問題があるので、実際に「データベース型のブログ」と「情報系のブログ」を両方作ればいいんです。
そうすれば、貴方がどっちに向いているのか?分かるはずです。


そこで、ここまで読んだ人だけの、チラッとサービスヒント

「データベース型のブログ」
1.「データベース型のブログ」はカレンダーなんていらない。
2.核となる本体のHPはあったほうが良いつーか必須。
3.SEOは真剣にしなくても、OK
4.ECサイトより詳細に書かない
5.ECサイトは利率より売れそーなサイトを重視、価格は気にしなくてOK。

という結構アバウトでも、つぼを突けば、副収入・お小遣い程度なら、速攻的な、満足する収入になる。がそれ以上稼ぐには・・・。・・・・・。
矛盾を逆に利用し、実際に「データベース型のブログ」と「情報系のブログ」をHPで連動する必要が有るわけです。

ですので、両方作っちゃえば、2つ違うサイト作るより、すっごい楽ですから(笑) スポンサードリンク
[ 2005/06/26 16:40 ] 賢いブログの使い方 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/121-1f47be27


副業に関するトラックバックを募集中!

はじめまして、ブログを立ち上げたばかりの者です。 今回、「ブログ開設記念」として、 副業に関するトラックバックを募集中です! 副業に関する記事を紹介してください。 どんな些細なことでもかまいません。テーマに「副業」がつく記事でしたら、 ぜひ、トラックパックを.
[2005/06/26 21:30] URL 副業で金儲けをしようネット。でも、副業にもリスクがあることを忘れないでください。






