スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついにあの分野にも手をつけないと 

アフィリエイトをするブログでも、やっぱりSEO対策をまじめにやらないと、検索ツールからの集客は乏しいようです。
本ブログにて、まじめにSEO対策をとらずに、ここまできましたが、意外というか、やっぱりというか、検索ツールからの来客が少ないのです。
(ただし、最低限程度の、タグ付け等はしてます。)
情報収集はランキングからがお得
アフィリエイトのブログは、SEO対策上有利だ、と言われていますが、結局のところ、SEOを理解している人にとっては有利ということと、テキストが基本なので、単語数が単純に多くなるため、本人でさえ気が付かないキーワードがあり、検索ツールに引っ掛かる機会が多いということではないでしょうか。

特に、真剣に調べ物をしたい人が、検索ツールを使用する際には、かなりディープなキーワード(数)で調べるので、テキスト主体のブログのとある記事がヒットするから、ではないでしょうか。

ということは、アフィリエイトは、分野によって一概にいえませんが、基本的に衝動買い狙いがターゲットになるために、ディープな検索よりもだら~とした検索狙いにする必要がある訳で、狙いの絞り込みが重要になってきます。

特に注意しなければならない点は、キーワード出現率とキーワード組み合わせのバランスですが、ブログの場合、基本的に記事ですから、キーワードを無理矢理いれるとかなり怪しい文章になってしまいます。

ここで読みやすい記事にするためには、結構な文章力が必要になってしまうんです。私は、かなり日本語が下手なので(英語はもちろん全然駄目ですよ)SEO対策がかなり苦手なんですケド、まぁブログの記事を書き続ければ文章力が自然に身に付くかなぁとちょっと安直に気長で取り組んでいます。

まぁ英語も実は勉強していますが、英語や子供といっしょにディズニーやセサミストリートを見て(聞いて)覚える程度なので。

これから、本ブログでもまじめにSEO対策をすると、検索サイトからの流入がどうなるのか試していきたいと思います。

わくわくしますか。
わくわくしましたら、人気ブログランキングにいきましょう。
副収入 アフィリエイト アフィリエイター ブログ 等価交換
上村愛子 サッカー ワールドカップ 大黒 大黒様 等価交換
セオリー 中村 お小遣い
情報収集はランキングからがお得 スポンサードリンク
[ 2005/06/24 11:59 ] アクセスアップ道場 | TB(0) | CM(2)

はじめまして。
気楽に始めたアフィリエイトが、予想以上に奥が深く、はまっています。
手を付けたからには、それなりの結果をだしたいものです。
色々勉強させていただきます。

トラックバックさせていただきました。
[ 2005/06/24 15:48 ] [ 編集 ]

あんこさんこんにちわ
アクセス対策頑張ってくださいね。ショップ系アフリをしていたのであれば、なんとなく分かっていると思いますが、アクセス数と売り上げは必ずしも一致しませんから^^;、買いたい人or衝動買を誘致することが目的ですからね。10%に中の1人になるように頑張ってください。私もTBお返ししておきますね。
[ 2005/06/24 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toukakoukan.blog9.fc2.com/tb.php/118-276ff619








